エストポリス伝記III応援ページ:Lufia 3 Fan Page

エストポリス伝記III応援BBS

このBBSについて

「エストポリス伝記III」を応援する為のBBSです。開発スタッフへの応援メッセージ、エストポリス伝記シリーズへの思いを熱く叫んでください。みんなの力で「エストポリス伝記」と再会しましょう!

新規投稿

投稿者
メール
題 名
※ネタバレの内容を書く場合は題名の冒頭に(※バレ)と入れてください

リンク

  削除キー (記事削除時に使用)

■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.
■入力欄に記憶された内容を消去するには、[書き直し]→[書き込む]を順番に押します.

世界一難しいトリックの元ネタ

投稿日
4月14日(日)10時49分
投稿者
Hiroyuki Chishiro 削除

世界一難しいトリックの元ネタは,エストポリス伝記IIの音楽を担当した中島享生さんから箱入り娘のパズルと教えて頂きました.

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%A8%98_(%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB)

記憶ってこわい(笑)

投稿日
3月8日(金)19時57分
投稿者
由月 削除

よみ伝、久しぶりにプレイしてみたら、ミルカを仲間にしたばかりかと思ってたけどセーブ地点がディオスの神殿だったw仲間は全員揃ってるしちょっと進めたらデュアルブレードがあってエリーヌとの戦闘に突入した(もちろん全滅)

Kellyさま

投稿日
2月17日(土)23時24分
投稿者
由月 削除

次の場所を教えてくださりありがとうございますm(_ _)mレベル等、どう考えても詰んだので最初からやり直すことにしました(^_^;)
世界一難しいトリックを見て思い出したんですけど、某レイトン教授の1作目に、クリアするのに解くのが必須の謎解きでこの『世界一難しいトリック』があって絶望したことがあります( ̄▽ ̄;)(結局攻略サイトを見ながら解いたw)

エストポリス伝記IIの世界一難しいトリックのゲーム

投稿日
1月2日(火)22時02分
投稿者
Hiroyuki Chishiro 削除

エストポリス伝記IIの世界一難しいトリックのゲームを作ってみました!
是非,遊びましょう!

以下のページの後半(6.8節)にあります.

https://hiroyukichishiro.com/estpolis/

由月さんへ

投稿日
12月12日(火)18時34分
投稿者
Kelly 削除

由月さん、こんにちは。
10/14のコンサートにもいらしていたんですね。
あのフラワースタンドは羽生さんが後日ご自分のツアーでエスト2のメドレーを使用される為(演奏はMUSICエンジン!)だったとのことで、驚きですね。
よみがえる伝説ですが、私もよく覚えてないのですが、ミルカを仲間にした後はアル洞窟のB10Fで飛行鉱石を調べるようです。

https://gameboy123.web.fc2.com/est.chart.html

よみ伝

投稿日
12月12日(火)15時17分
投稿者
由月 削除

昔よみ伝やってたんですが、Gとレベルが無さすぎてレベル上げも難しくなってたから(モンスターが強すぎて勝てない)10年くらいやってなくて、今よみ伝の曲も入ってるCD聴きながらふと思い出したんですけど、ミルカを仲間にした後はどこに行けばよかったんだっけ………(まじストーリー忘れてる(T∀T))

10月14日のコンサートのフラワースタンド

投稿日
11月3日(金)19時57分
投稿者
由月 削除

羽生結弦さんからのフラワースタンドにビックリしましたが、塩生康範さんのフラワースタンドの色を見て2度ビックリ。二つ合わせたらそれぞれマキシムとセレナの魂の色。あと、プリフィアの花のイメージもあるかな?羽生結弦さんの方はデュアルブレードも付いてましたね♪

hi

投稿日
11月2日(木)00時58分
投稿者
かい 削除

ファンイベントがあるのなら出てみたいです。
ちょくちょくこのサイトを覗いてみます。

Hello from California!

投稿日
8月27日(日)06時53分
投稿者
Brad 削除

まず、最終的にリリースされるエストポリス III (または、お好みであればルフィア) に特化したこの素晴らしい Web サイトを見つけるのを手伝ってくれた自動翻訳に感謝します。 2 作目は私が初めてプレイした RPG で、今でも私の心の中で特別な場所にあります。 『エストポリス III』をプレイするのは夢が叶うでしょう。時間やお金などの理由でゲームを作るのが難しい場合は、ファンに協力してくれる人がいるかどうか尋ねてみてはいかがでしょうか? 私たちが話している時点で、完成に近づいているルフィアのファンゲームが少なくとも 1 つあります。そのため、このゲームを完成させるのに役立つ知識と専門知識を備えたファンが確実に存在することを私たちは知っています。 残念ながら、私はその一人ではありませんが、このゲームを白日の下にさらすためにここで言及することが必要なのだとしたら、喜んでそうします。
このような素晴らしいゲームを作ってくれて、改めて感謝します!

Concert and meetup hype!

投稿日
8月1日(火)08時16分
投稿者
Kalle 削除

ファンミーティングが再び開催されると聞いてうれしい!残念ながら、私は参加できません。日本のエストポリスファンや、宮田さん、塩野さん、中島さんにお会いできたら楽しかったのに。 将来、私も参加できることを願っています。私はエストポリスが大好きです。

エストポリスシリーズ30周年ということで、何かニュースがあることを期待しています!いつか、エストポリス伝記IIIをプレイできることを願っています。

みなさん、コンサートとファンミーティングを楽しんでください!

カレ(スウェーデンより)

削除キー

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

新着順 1 - 10
最大記録件数 500 終了