RPG Data Library

ラグナキュール

INDEX

Amazon

このブラウザでは表示できません

Google

ラグナキュール(PS)の攻略データです。
テキスト制作
JOさく,Kelly

キャラクター紹介

 仲間になるキャラクターについて,仲間にする方法,能力,主なイベントをまとめてみました。尚,内容柄ある程度ネタバレを含んでいますので,自力でプレイしたい人は読まないで下さい。

リーン

【仲間にする方法】
 最初から仲間,というか主人公。

【能力について】
 主人公だけあってパラメーターの伸び率も良く,間違いなく最強メンバーの1人。ま,リーンだけはパーティーから外せないので,普通にプレイしていたら必然的に強くなりますが……。
 ちなみに,お勧めの職業はベーシックですが剣士。確実な戦力として計算できます。格闘家は高いLPと雑魚キャラ戦で絶大な威力を誇る「投げ」が魅力ですが,一撃目を結構な確率でスカってしまうので,信頼性という面において不安が残ります。
 特に,シナリオモードクリア後の敵には「しとめ損なうとパーティー全滅の危機」という強敵もいますので,一番攻撃力の高い一撃目をスカるのはツラいところ。また,強力すぎる「投げ」が徒となり,多用し過ぎると「他のキャラクターの成長が遅れる」なんてことも。(^^; とはいえ,装備にもよりますがLPは剣士の1.3〜1.4倍くらいありますので,格闘家も非常にしぶといキャラ,パーティーに1人は入れておいて損は無いでしょう。
 次に魔法使いですが,育ててみるとなかなか面白い職業です。LP上昇率は三つの職業中,一番低いですが,装備が充実すると剣士以上のLPになります。魔法使いにも無限レベルアップ武器は用意してありますから,四回攻撃出来るまで育てると,剣士も真っ青!な肉弾戦キャラの登場です。
 (素直に最初から剣士にしとけ,というミもフタもない突っ込みは却下します(^^;)但し,回復力は少な目なので再攻撃には多少もたつきます。
【主なイベント】
 たくさん(笑)。

リーヴ

【仲間にする方法】
 フィルド武神祭予選開始直前,闘技場にて強制的に仲間に。

【能力について】
 本ゲーム唯一の万能タイプキャラ。このテの万能タイプキャラクターにありがちな「中途半端」「器用貧乏」といったマイナスイメージとは無縁,キチンと育てればベストメンバーの一員となります。
 パラメーターの上昇具合からすると,後衛タイプより前衛タイプとして育てた方が大成しそうですが,そうなると問題になるのが,剣士にするか格闘家にするか。これは,リーンの職業を何にしたか,またパーティー編成をどういう編成にするかにもよるのですが,個人的には,リーンを剣士,魔法使いにした場合は格闘家,逆に格闘家にした場合は剣士として育てるのをお勧めします。
 但し,前衛3名+後衛1名のパーティ編成にするなら,終盤で武器不足に陥る心配がありますので,迷わず格闘家として育てるべきです。
 (リーヴ専用の拳系無限レベルアップ武器が入手できます)

【主なイベント】
 よろず屋でのおねだり,各武神祭優勝後,各ジェムニー入手後など
 おねだりイベントは,普通にプレイする分には100%見れるでしょう。むしろ,発生させない方が難しいのですが。(^_^;
 逆に,見るのが難しいのが後ろの二つ。これは,他のキャラクターが仲間になっている場合,そちらのイベントが優先されてしまうためです。
 「どうしてもリーヴのイベントを全て見たい!」という場合は,他のキャラクターは仲間にせず,リーンとリーヴだけでプレイすれば確実に見れます。
 多少厳しいですが,二人旅でもクリアは可能です。
 また,祈願の谷のイベントでも,キチンとリーヴに花をあげることが出来ますのでリーヴファンなら一度は見ておきましょう。

ヒノカ

【仲間にする方法】
 アンラク武神祭終了後に話しかけてきますので,仲間にする旨の選択を選び,なおかつその後に発生するアンラク兵士との競走に勝てば仲間に。
 尚,仲間にしない旨の選択をした場合は二度と仲間に出来ません。

【能力について】
 仲間になる時点で二回攻撃可能な状態なので,即戦力として活躍してくれます。
 また,パラメーターも着実に伸びていきますので,クリアするまで一軍メンバーとして使えます。ただ,剣士系キャラクター共通の不安要素として「LPの低さ」がありますが,ヒノカも例外ではありません。
 積極的にLP上昇率アップ武具を装備させ,LP増強を図りたいところです。

【主なイベント】
 祈願の谷,ヒノカの着物姿など
 一番最初に仲間になる恋愛対象キャラクターということで,当然ながらティアやジャンヌよりもイベントは多めです。また,多いだけでなく,なんとなく内容も贔屓されているような気が……。(^_^;
 特に後者のイベントは,シナリオモード終了後にヒノカが迎えにきてくれるためのフラグにもなっていますが,かなりの破壊力です(笑)。

ティア

【仲間にする方法】
 エメロードにて試練の塔クリア後,一緒に冒険をしようと誘えば仲間に。尚,誘わなかった場合は二度と仲間に出来ません。

【能力について】
 エメロード最強の魔法使い,というだけあって魔法能力的には文句無し。
 反面,体力的にはかなり問題ありで,魔法攻撃はともかく物理攻撃を受けると,かなりの確率で死んでしまいます。
 LP上昇率アップの武具を装備させて,少しでもLPを増やしておきたいところですが,レベルの上昇が緩やかなシナリオモードでは,今ひとつ効果はありません。個人的には,EP700になれば「神威破光」を唱えられるようになりますので,貯まるまではEP上昇率アップ武具を優先的に装備し,貯まった時点でLP上昇率アップ武具に切り替えるのがベストだと思います。

【主なイベント】
 祈願の谷,夜空のデートなど
 普通にプレイしていると,祈願の谷では十中八九ヒノカと出会ってしまいます。ヒノカを仲間にしていない,あるいは意図的にヒノカに嫌われる選択肢を選んでいない限り,見るのは難しいでしょう。
 夜空のデートは四大武神祭終了後,ティアの家に行くだけで発生するので,こちらは簡単です。尚,シナリオモード終了後にティアが迎えにきてくれるためのフラグにもなっています。

ジャンヌ

【仲間にする方法】
 雷鳴の塔にて装置を作動させると仲間に。
 尚,仲間にしない旨の選択をした場合でも,アンラク城に入城するまでは何度でも話しかけることが出来ます。

【能力について】
 終盤に仲間になるだけあって,仲間になる時点でレベルは50近くあり,雷魔法も既にマスター状態です。魔法/剣士タイプのキャラクターなので,魔法使いor剣士,どちらで育ててもOKですが,個人的には剣士タイプとして育てるのがお勧め。
 やはり,「ジャンヌ」という名のキャラクターには,剣を持って戦う姿の方がよく似合うと思いますし。(←コダワリ入ってます(^^;)
 但し,デフォルトの攻撃回数は二回しかありませんので,本格的に前衛として使えるようになるのは,シナリオモードクリア以降になるかもしれません。

【主なイベント】
 水のジェムニー入手後,白い花の記憶など
 終盤に仲間になる悲しさ故,イベントは少な目です。恋愛対象キャラクターでありながら,祈願の谷へも連れていけませんし……。
 その反動か,白い花に関する一連のイベントは力が入っています。本ゲームでも,一,二を争う心に残るイベント,と言っても過言ではないでしょう。
 尚,シナリオモード終了後にジャンヌが迎えにきてくれるためのフラグにもなっています。

ウース

【仲間にする方法】
 武神祭予選終了後,フィルド武器屋にて話しかけると仲間に。
 尚,仲間にしない旨の選択をしても,何度でも話しかけることができますが,既にアネッタがパーティーにいる状態で断ると,二度と仲間にできません。

【能力について】
 「筋肉バカ」「体力バカ」という言葉がピッタリの格闘系キャラクター(笑)。
 とりあえず,ガンガンレベルを上げればガンガンLPが増えますので,前衛役としては非常に頼もしいキャラクターと言えます。
 また,筋力の上昇率も高いので,攻撃面でも特に問題なし……のハズなんですが,彼には常にある危険が付きまといます。
 それは,ヒノカやジャンヌといった女性前衛キャラクターが仲間になった場合にいわれなき二軍落ちを余儀なくされるおそれがある,ということです(爆)

【主なイベント】
 ペンペンの浜でド突き漫才(笑),チカの村での改心,イゴルとの一騎打ちなどリーヴほどではありませんが,イベントはそこそこ多い方で,イベントだけでなく,ちょっとした会話などにもよく絡んできます。
 アネッタとのド突き漫才はなかなか笑えますので,ペンペンの浜へはウースを仲間にした後で行きましょう。

アネッタ

【仲間にする方法】
 ペンペンの浜で大王ペンペン退治後,一緒に冒険をしようと誘えば仲間に。尚,誘わなかった場合は二度と仲間に出来ません。

【能力について】
 ウースと同じ格闘キャラクターということで,LPもガンガン増え,前衛役として非常に頼もしいキャラクター。パラメーターの上昇具合もウースと大差ないので,問題はどちらを仲間にするかですが……。
 イベント内容やキャラクターの外観を考慮しないとしたら,お勧めはアネッタ。理由としては「装備できるアクセサリー類は女性キャラクターの方が多い」と,「ウースの方が大柄な分,戦闘時の処理落ちが多そう(笑)」です。
 ま,最終的には外観の好みで決めれば良いと思いますが。(^_^;

【主なイベント】
 ペンペンの浜でド突き漫才(笑),クルール砂漠の砂嵐,イゴルとの一騎打ちなど細部は異なっていますが,ウースとキャラクターが入れ替わっただけ,というイベントがあるのは致し方ないところでしょう。
 イチオシのイベントは,やはりド突き漫才ですが,ウースを仲間にしていない状態では,別バージョンを見ることができます。
 ちなみにこの場合の被害者は,リーヴさん(13歳・無職)。

バラディ

【仲間にする方法】<>  フィルドよろず屋の前でくねくねしている(笑)ので,話しかけると仲間に。
 尚,仲間にしない旨の選択をしても,何度でも話しかけることができます。(踊りも何度でも見れます(^^;)

【能力について】
 一番最初に仲間になる魔法使い,ということで,かなり役だってくれるのですが,EPの上昇率が今ひとつ。せっかく上位魔法を覚えても,EP不足で唱えることが出来ない,ということが多々あります。
 ウースと同じく,女性キャラクター(特にティア)が仲間になった時が,彼の最大の危機,と言えるでしょう(笑)。
 唯一の救いは「ティアよりLP上昇率が多少良い」という点ですが……。

【主なイベント】
 水のジェムニー入手後など
 残念ながら,イベントらしいイベント,というのが殆どありません。
 能力の低さも含めて,どうにも「開発者からは冷遇されているな」という感が否めません。非常にインパクトあるキャラクターなんですがねぇ〜。

ジンライ

【仲間にする方法】
 天女のほこらクリア後,一緒に冒険をしようと誘えば仲間に。但し,エメロードにて試練の塔イベントを発生させると,二度と仲間には出来ません。

【能力について】
 初期能力は高めですが,いかんせんパラメーターの上昇率がトホホです。
 筋力の低さは良い武器を装備させてカバーできるとしても,LP上昇率が低いというのは,前衛キャラクターとしてはかなり痛いです。
 シナリオモードをクリアする分にはそれほど問題ありませんが,クリア後も使っていけるかというと……むぅ。

【主なイベント】
 パーティー救出,エメロード武神祭決勝など
 パーティー内で一番の有名人というだけあって,様々なイベントにチョコチョコと絡んできます。能力的にはイマイチですが,イベントに関してはなかなか優遇されている,と言えるでしょう。
 能力もイベントも両方寒いバラディに比べると,遙かにマシです。

ザウラ

【仲間にする方法】
 セーマンのほこら最下層での戦闘に勝利,一緒に冒険をしようと誘えば仲間に。尚,仲間にしない旨の選択をしても,何度でも話しかけることができます。

【能力について】
 レベル初期値が85なので,仲間になった時点の能力は他のメンバーよりズバ抜けて高いのですが,ジンライ以上にパラメーターの上昇率がトホホです。
 ただ,格闘/魔法タイプのキャラクターなので,ジンライと違って「仁王の肩衣」や「仁王の手甲」を装備可能,LP面では多少有利かも……?

【主なイベント】
 ラスボス回想シーンなど
 シナリオモードでは一番最後に仲間に出来るようになるキャラクター,ということで,イベントは殆どありませんが,ラスボスと密接な関わりがあり,役どころとしては非常に重要なキャラクター,と言えるでしょう。
 あと,温泉に連れていった時の反応が笑えます。やっぱ昆虫型キャラクターなだけに,熱湯には弱いんでしょうか?(笑)

オレイア

【仲間にする方法】
 MBSの金星を二個以上あげた状態で,夢幻の回廊24階層にいるオレイアに話しかけるとタイマン勝負になりますので,それに勝利すると仲間に。
 尚,条件を満たさずに話しかけてしまった場合は,金星が三個必要です。

【能力について】
 本ゲーム最強のキャラクター,と断言して良いでしょう。
 まず,基本パラメーターの上昇率が良いのに加え,タイプも「剣士/魔法」ということで,装備に関しても非常に恵まれています。
 また,何やら内部パラメーターに細工がしてあるようで,他のキャラクターに比べて回復の速さが尋常じゃありません。
 シナリオモード中には仲間に出来ませんが,クリア後も長く遊ぶつもりなら,ぜひ仲間にしておきたいキャラクターです。

【主なイベント】
 フィルド武神祭予選決勝,雷鳴の塔など
 一応,役所はリーンのライバル的キャラクター,ということで(真のライヴァルはドロシーか?(笑)),イベントに関してもリーン絡みのものが多いのですが,個人的には印象に残るイベントは殆どありませんでした。
 8年前の武神祭の回想イベントなんかがあれば,面白かったと思うのですが……。

イゴル

【仲間にする方法】
 MBSで勝率6割以上の状態で6勝をあげ,イストラル修練場にいるイゴルに話しかけると仲間に。また,シナリオモード中に,セーマンのほこら最下層で発生するイゴルのイベントを見ていないと仲間に出来ません。

【能力について】
 オレイアと同じくシナリオモードクリア後にしか仲間に出来ませんが,仲間にする条件がメンドウな割に,強さはそれほどでもありません。
 弟子達が順調にレベルアップしていれば出番はありませんが「現在使っているキャラクターに飽きた」とかなら,育ててみても良いかも。(^^;
 尚,ジンライ,ザウラよりはパラメーターの上昇率が良いです。

【主なイベント】
 弟子との一騎打ち,セーマンのほこらの大岩など
 姿・格好はちょっと「……」ですが,イベントは良い感じのが揃ってます。
 特に後者は,ゲーム中一,二を争うカッコ良さです。

カスミ

【仲間にする方法】
 仲間に出来ません(爆)
 改造以外で何か方法があったら教えて下さい(笑)。

【能力について】
 本ゲームの真のヒロインにして最強のキャラクター。(と,思ってます(爆))
 残念ながら今回は見る機会がありませんでしたが,必殺技が炸裂していればリーンの四大武神祭優勝はあり得なかったでしょう。(……多分(爆))

【主なイベント】
 フィルド武神祭,アンラク武神祭など
 残念ながら,目立ったイベントはゲーム序盤にしかありません。
 真のヒロインをないがしろにするとは何事だ!(←言いがかり(^^;)

宝箱一覧

 シナリオモードで拾えるアイテムの一覧表です。宝箱以外にも壷,岩,切り株等から  入手できるアイテムも含んでいます。 尚,並びは筆者の入手順にしています。

★武神祭終了までに拾えるアイテム(注:☆印はイベントアイテム)

【フィルド周辺】

◎フィルド群島北部
 主人公の家の外     10ガント
◎フィルド群島西部
 西の家         商人の帽子
 東の家の外       23ガント
 東の家         5ガント
◎フィルド群島東部
 サロン小部屋      32ガント
 よろず屋        41ガント
 とぎ屋         樫の杖
◎フィルド大陸西部    13ガント
◎墓地遺跡
 地下一階        竹光
 地下二階        鎮魂の杖,さび刀
 地下三階        雷のかけら
 地下五階        ☆流星のしっぽ
◎フィルド大陸南部    46ガント
◎フィルド大陸南西部   86ガント
◎フィルド大陸南東部   68ガント
◎ユウザン
 修練所前        商人の手袋
◎フィルド大陸東部    63ガント
◎フィルド平原西部    24ガント
◎フィルド平原東部    34ガント,15ガント


【アンラク周辺】

◎アンラク大陸北西部   62ガント,18ガント
◎アンラク大陸東部    26ガント,獣皮の拳
◎アンラク正門      35ガント,商人の上着
◎樹仙館
 樹仙館地下一階     誘惑の香,血塗れの杖
 樹仙館地下二階     さび刀,血塗られた盾,暗闇のマント
◎アンラク南部
 サロン         44ガント
 南の家         46ガント
◎アンラク南西部
 刀師          鉄の小剣
 鎧師          鉄の胸あて
 よろず屋        32ガント
 西の家         破魔の香
◎アンラク北部
 修練所         39ガント
◎アンラク大陸北部    18ガント
 アンラク体術庵前    62ガント
◎アンラク林道      気付け酒,31ガント
◎アンラク山岳部北    43ガント,誘惑の香
◎アンラク山岳部南    11ガント,61ガント


【ネイギ周辺】

◎ネイギの村
 よろず屋        鉄の拳
 村長の家        168ガント
 シンライの家      気付け酒
 北の家         破魔の香
◎天女のほこら
 天女のほこら第1階層  炎のかけら,妖の呪布,天女の衣
 天女のほこら第2階層  白木の指輪,680ガント
 天女のほこら第3階層  240ガント,390ガント,鳴海,気付け酒
             誘惑の香,210ガント,さびたさや,160ガント
             一水の杖,羅漢の剣
 天女のほこら第4階層  天女のまもり
◎アンラク大陸西部    破魔の香,43ガント
◎アンラク大陸南西部   1ガント
◎アンラク平原北部    74ガント
◎アンラク平原中部    貝がらの盾
◎アンラク平原南部    48ガント
◎アンラク関所内     192ガント


【エメロード周辺】

◎イストラル平原北部   104ガント
◎イストラル平原南部   42ガント
◎イストラル大陸東部   35ガント
◎エメロード西部
 西の家         羽根飾りの帽子
 サロン         5ガント
 とぎ屋         仕込み刀
 よろず屋        124ガント
◎試練の塔
 第1の試練       水晶剣,羽根付の手袋
 第3の試練       寿の呪布
 第4の試練       音速の拳,祈りの指輪
 第5の試練       風神のはばたき,☆試練のメダル
◎エメロード東部
 東の家         32ガント
◎エメロード城
 神官長の部屋      神官服
 祭王の部屋       風のかけら
 地下発着場       151ガント
◎天の浮島        気付け酒
◎イストラル大陸南東部  201ガント,風のかけら


【イストラル周辺】

◎クルール砂漠      風神のはばたき,誘惑の香,16ガント
◎ディザベイ
 武器屋の前       3ガント
 東の家         6ガント,気付け酒
 道具屋の手前      雷神のざわめき
 とぎ屋         鉄の小剣
 教化院院長室      236ガント,雷のかけら
 南西の家        砂の耳飾り
◎イストラル南部
 よろず屋        毛皮
 とぎ屋         鋼の拳
 サロン         気付け酒
◎イストラル北部
 西の家         197ガント
 東の家         261ガント
 修練場         飾り彫りの盾
◎イストラル体術庵    軍手
◎イストラル体術庵の裏  赤子の手形
◎イストラル闘技場    獣の手甲
◎イストラル城前
 兵舎控え室       鋼の剣

★武神祭終了後に拾えるアイテム(注:☆印はイベントアイテム)

【フィルド周辺】

◎修練の岩場       ☆武人のかね
◎静寂の森        ☆沈黙のかね
◎人魚の館        人魚の耳飾り,☆遊芸のかね
◎チカの村
 村長の家        さざ波の耳飾り
 南の家         気付け酒
 北の家         186ガント
◎海神のほこら
 海神のほこら縦穴    サンゴの杖,サンゴのかぶと,サンゴの盾
 海神のほこら地下水路  虹のバンダナ,サンゴの小手,海神の鎧,水のかけら
 海神のほこら水路    ☆うみなりのカギ,桃色真珠の指輪,うず潮の拳,
             サンゴの鎧
 海神のほこら大水晶   ☆海神のかね
◎水迷宮
 水迷宮第1階層     ☆小さな笛
 水迷宮第2階層     青玉の冠,水のかけら,水鏡の鎧,潮流のバンダナ
             満ち潮の剣,人魚の腕輪
 水迷宮第3階層     黒真珠の指輪,気付け酒
 水迷宮第4階層     青玉の腕輪,流水の杖,龍聖の爪
 水迷宮第5階層     水竜の雄叫び,800ガント
 水迷宮第6階層     人魚の胸あて,青玉の盾
 水迷宮第7階層     水晶柱の首飾り,350ガント,盗賊の目
             水のジェムニー
◎夢幻の回廊前のサロン  気付け酒,三日月の刀


【アンラク周辺】

◎アンラク大陸北東部   ライトリング,386ガント
◎セーマンのほこら
 第1階層        紫炎の呪布,560ガント,炎のかけら
 第2階層        炎月拳,仁王の肩衣,600ガント
 幻水の泉        火竜の雄叫び,赤玉の杖
 第3階層        奉天,830ガント
 最深部         清明の手甲,気付け酒
◎アンラク大陸南西部
 山小屋         火竜の雄叫び,水竜の雄叫び,雷神の雄叫び
             風神の雄叫び,1ガント,盗賊の目
◎黒の守塚
 守塚第1階層      火竜のいかり
 守塚第2階層      紅玉の腕輪
 守塚第3階層      炎のかけら,☆黒のかぶと
◎白の守塚
 守塚第1階層      紅玉の盾
 守塚第3階層      砕刃の拳,☆白の鎧
◎蒼の守塚
 守塚第1階層      紫炎の衣
 守塚第3階層      紅玉の冠,☆蒼の小手
◎朱の守塚
 守塚第2階層      火竜の雄叫び
 守塚第3階層      かがり火の杖,吹雪,670ガント
 守塚第5階層      炎石の指輪,火竜のいかり
 守塚第6階層      鬼殺し,鬼神のかぶと,鬼神の鎧,鬼神の小手
             炎のジェムニー


【エメロード周辺】

◎空の神殿
 恵泉の間        涙石の耳飾り,音断ちの剣,虹の盾,風のかけら
             翠玉の冠
 流雲の間        真空拳,風切りの小手,翠玉の腕輪
 降水回廊        薄明の衣,風神の鎧,流星の杖,勲の呪布,翠玉の盾
             風神のはばたき
 光輪の間        風神の雄叫び
 天樹の間        風のジェムニー


【イストラル周辺】

◎雷鳴の塔
 第1階層        めい想の聖衣
 第2階層        王者のかぶと
 第3階層        双頭竜の杖
 第4階層        雷獣の剣,雷獣の盾
 第6階層        2000ガント
 第7階層        聖光の鎧,稲妻の拳,雷獣の小手,紫水晶の冠
 第9階層        雷のかけら
 第10階層       紫水晶の腕輪,雷のジェムニー

◎イストラル城
 事務官室(1F)    雷神のざわめき
 事務官室(2F)    ヘビーリング

◎ゼラール
 族長の家        破魔の香
 南の家         銀の盾
 温泉脱衣所       木綿の服,アニキの胸あて

ショップアイテム一覧

 ゲーム開始直後からイストラル武神祭開始直前までのショップデータです。
◎フィルド
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋          | 防具屋          | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 鉄の小剣     150 | 皮の帽子     100 | 黒真珠の指輪    800 |
| 鉄の大剣     200 | 漁師のバンダナ  150 | 砂の耳飾り     500 |
| 流水の剣     400 | 鉄のかぶと    150 | さざ波の耳飾り  1000 |
| 獣爪の拳     180 | 木綿の服     100 | 月のペンダント   600 |
| 鉄の拳      300 | 麻の肩衣     200 | 水のペンダント   600 |
| 鉄の爪      450 | 皮の胸あて    200 | 白波のリボン    600 |
| 樫の杖      120 | 貝がらの鎧    200 | 貝がらの髪どめ  1000 |
| ひのきの杖    150 | 商人の手袋     60 |               |
| 流木の杖     300 | 皮の手甲     100 |               |
|              | 鉄の小手     100 |               |
|              | 皮の盾      100 |               |
|              | 貝がらの盾    200 |               |
|              | 貝がらの肩あて  200 |               |
+---------------------------------------------------------------------

◎サンゴの館
+---------------------------------------------
| 武器・防具屋       | アイテム屋        |
+---------------------------------------------
| 爆裂チョップ   2000 | 拳聖の手形   10000 |
| アニキのかぶと  1700 | イダテンの指輪 30000 |
| アニキの胸あて  3500 | 誘惑の香     4000 |
| アニキの小手   2500 | 破魔の香     2000 |
| アニキの盾    1600 |               |
+---------------------------------------------

◎アンラク
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋          | 防具屋          | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 飾り彫りの剣   500 | 旅人の帽子    150 | 黒真珠の指輪    800 |
| 白刃の刀     700 | 戦士のかぶと   250 | 炎石の指輪    1000 |
| 炎の拳      350 | 皮の鎧      300 | じゅず       800 |
| 鋼の手刀     400 | 皮のマント    300 | 白いさらし    1200 |
| 眠りの杖     350 | 黒道着      400 | 髪結いの紐    1200 |
| 悟りの杖     500 | 鉄の胸あて    300 | かんざし     1600 |
|              | うろこの手刀   200 |               |
|              | 飾り彫りの小手  200 |               |
|              | 鉄の肩あて    300 |               |
|              | 鉄の盾      300 |               |
|              | 彫り飾りの盾   500 |               |
+---------------------------------------------------------------------

◎ネイギ
+---------------------------------------------
| 武器・防具屋       | アイテム屋         |
+---------------------------------------------
| 銅の剣      800 | 白木の指輪    1200 |
| 鳴海       900 | 黄葉の首飾り   1200 |
| 倒木の拳     500 | 刀のペンダント  1400 |
| 乱刃の拳     600 | 木彫りの耳飾り  1400 |
| やどり木の杖   400 | 織り布      1400 |
| 一水の杖     500 | 木の葉の首飾り  1400 |
| 静寂の呪布    300 |               |
| 羽根飾りの帽子  250 |               |
| 影の衣      500 |               |
| 鎖かたびら    500 |               |
| 黒装束      650 |               |
| 錦の手甲     350 |               |
| 鋼の小手     350 |               |
| 飾り彫りの盾   500 |               |
| 鋼の肩あて    500 |               |
+---------------------------------------------


◎エメロード
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋           | 防具屋          | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 細身の剣      950 | 鋼のかぶと    400 | 木もれ日の指輪  1200 |
| 星夜の剣     1100 | 力の呪布     500 | 水晶花のカフス  1400 |
| 十字星の拳     700 | 絹の肩衣     800 | 雪の耳飾り    1600 |
| 風の爪       800 | 神官服      800 | 星のペンダント  1000 |
| やすらぎの杖    500 | 牙の胸あて    800 | 銀のネックレス  1200 |
| 風使いの杖     900 | 青銅の鎧     800 | レースのリボン  1400 |
|               | 羽根飾りの腕輪  550 | 花の髪飾り    1600 |
|               | トゲ付の小手   550 |               |
|               | 柳の盾      700 |               |
|               | 羽根の肩あて   800 |               |
|               | トゲ付の盾    900 |               |
+---------------------------------------------------------------------

◎天の浮島
+---------------------------------------------
| 武器・防具屋        | アイテム屋         |
+---------------------------------------------
| メテオロッド   3000 | 神託の首輪   10000 |
| アニキのかぶと  1700 | 誘惑の香     4000 |
| アニキの胸あて  3500 | 破魔の香     2000 |
| アニキの小手   2500 |               |
| アニキの盾    1600 |               |
+---------------------------------------------

◎ディザベイ
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋           | 防具屋           | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 幅広の剣     1150 | 銀のかぶと    1000 | 銀色の指輪     800 |
| 巨刀       1300 | 純白のベール   1300 | リングの耳飾り  1200 |
| 強獣の爪      900 | 板金の鎧     1700 | 小ビンの首飾り  1200 |
| 雷の拳      1000 | 迷彩服      1700 | お守り      1600 |
| 砂風の杖     1000 | 白装束      2000 | 麻のリボン    1000 |
| 水恵の杖     1100 | 銀のかたびら   2300 | バレッタ     1400 |
|               | 銀鎖の手甲    1100 |               |
|               | 銀の小手     1100 |               |
|               | 符つづりの盾   1100 |               |
|               | 銀の肩あて    1100 |               |
|               | 銀の盾      1400 |               |
+---------------------------------------------------------------------

◎イストラル
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋           | 防具屋           | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 黄刀の剣     1400 | 青石のかぶと    700 | 真珠星の指輪   1600 |
| 銀の剣      1600 | 赤銅のかぶと    700 | ガラスの指輪   1600 |
| 砂刃の剣     1300 | 深海の衣     1200 | 金剛石の指輪   1800 |
| 銀の拳      1500 | 板金の鎧     1700 | カメオの首飾り  1800 |
| 光の杖      1200 | 黒鎖の胸あて   1200 | 水晶の首飾り   2000 |
| 虹の杖      1400 | 銀糸の肩衣    1700 | 絹のリボン    2000 |
|               | 鋼の手甲      800 |               |
|               | 鎖の小手      800 |               |
|               | 葉石の肩あて    900 |               |
|               | 板金の肩あて    900 |               |
|               | 板金の盾     1100 |               |
+---------------------------------------------------------------------



  武神祭終了後のショップデータです。

◎フィルド
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋           | 防具屋           | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 黄金の剣     1900 | 暗星のかぶと   1600 | 黒真珠の腕輪    800 |
| 氷炎の剣     2400 | サークレット   2000 | 海玉の指輪    1800 |
| 白乱の拳     2400 | 惑わしの衣    2600 | さざ波の耳飾り  1000 |
| 氷神の拳     4500 | 銀波の肩衣    3000 | 星砂の耳飾り   1600 |
| 貝がらの杖    1600 | 香気の胸あて   5700 | 水のペンダント   600 |
| 凍花の杖     2000 | 金剛の鎧     5700 | 水晶柱の首飾り  1600 |
|               | 白無垢の手甲   1500 | 貝がらの髪どめ  1000 |
|               | 銀鈴の腕輪    3000 | 氷花の髪どめ   1800 |
|               | 鏡の盾      1700 |               |
|               | 牙の肩あて    2300 |               |
|               | 月白の盾     3800 |               |
+---------------------------------------------------------------------

 ◎サンゴの館
+---------------------------------------------
| 武器・防具屋        | アイテム屋         |
+---------------------------------------------
| 激烈ナックル   5000 | 拳聖の手形   10000 |
| アニキのかぶと  1700 | イダテンの指輪 30000 |
| アニキの胸あて  3500 | 誘惑の香     4000 |
| アニキの小手   2500 | 破魔の香     2000 |
| アニキの盾    1600 |               |
+---------------------------------------------

 ◎アンラク
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋           | 防具屋           | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 落葉       2000 | 聖布の帽子    1600 | 陽光の指輪    1600 |
| 呪神の太刀    4400 | 金剛のかぶと   2000 | 紅水晶の首飾り  2000 |
| 炎熱の拳     2200 | 甲らの胸あて   2300 | ふさ付の耳飾り  2000 |
| 牙王の拳     3700 | 鋼の鎧      4700 | かんざし     1600 |
| 破妖の杖     2100 | 明香の衣     5000 | あやぎぬ     2000 |
| 佳人の杖     2400 | 忍び装束     6000 |               |
|               | 朱塗りの小手   1700 |               |
|               | 知識の腕輪    2300 |               |
|               | 白銀の肩あて   1700 |               |
|               | 金剛の盾     2300 |               |
|               | 玄武の肩あて   3800 |               |
+---------------------------------------------------------------------

 ◎洞窟の店
+---------------------------------------------
| 武器・防具屋       | アイテム屋         |
+---------------------------------------------
| 妖刀カグラ    3000 | 名刀の柄    10000 |
| 魔剣エクシス   5000 | 誘惑の香     4000 |
| アニキのかぶと  1700 | 破魔の香     2000 |
| アニキの胸あて  3500 |               |
| アニキの小手   2500 |               |
| アニキの盾    1600 |               |
+---------------------------------------------

 ◎ネイギ
+---------------------------------------------
| 武器・防具屋       | アイテム屋         |
+---------------------------------------------
| 月影       3300 | 月石の指輪    2400 |
| 火炎刀      4600 | 刀のペンダント  1400 |
| 破斬の拳     2200 | 恵木の首飾り   2000 |
| 炎流の拳     2700 | 光石の耳飾り   2000 |
| 白光の杖     2300 | 木の葉の髪飾り  1400 |
| 赤玉の杖     2500 | 白布の髪どめ   2400 |
| 獣のかぶと    1300 |               |
| 金剛のかぶと   2000 |               |
| 花の肩衣     3300 |               |
| 鋼鎖の胸あて   3000 |               |
| じんばおり    5700 |               |
| 黒炎の小手    1500 |               |
| 剣の小手     2600 |               |
| 鏡の盾      1700 |               |
| 羽根飾りの盾   3000 |               |
+---------------------------------------------

 ◎天の浮き島
+---------------------------------------------
| 武器・防具屋       | アイテム屋         |
+---------------------------------------------
| ライフロッド   5000 | 神託の首輪   10000 |
| アニキのかぶと  1700 | 誘惑の香     4000 |
| アニキの胸あて  3500 | 破魔の香     2000 |
| アニキの小手   2500 |               |
| アニキの盾    1600 |               |
+---------------------------------------------

 ◎エメロード
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋          | 防具屋          | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 風切りの刃    2600 | 黒銀の呪布    1300 | 主星の指輪    2400 |
| 月魂の剣     2900 | 守護の呪布    2000 | 雪の耳飾り    1600 |
| 聖者の拳     2000 | 朝つゆの肩衣   2300 | 香木の耳飾り   2200 |
| 魔玉の拳     3500 | 青銀の胸あて   3800 | 孔雀石の首飾り  2400 |
| 賢者の杖     4000 | 清風の武闘着   5300 | 花の髪飾り    1600 |
| 祈りの杖     4500 | 光の肩衣     6000 | 若草の髪飾り   2200 |
|               | 黒炎の小手    1500 |               |
|               | 剛石の手甲    2600 |               |
|               | 鏡の盾      1700 |               |
|               | 金剛の肩あて   2300 |               |
|               | 剣竜の肩あて   3000 |               |
+---------------------------------------------------------------------

 ◎ディザベイ
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋          | 防具屋          | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 魔法光の剣    2400 | 聖布の帽子    1600 | 緑青の指輪    2000 |
| 竜帝の剣     2800 | 聖女のかぶと   2700 | リングの耳飾り  1200 |
| 連波の拳     2300 | 甲らの胸あて   2300 | 雪花の耳飾り   2000 |
| 破邪の拳     3300 | 白金の鎧     3800 | お守り      1600 |
| 幻妖の杖     2700 | あかつきの肩衣  5700 | 輝石の首飾り   2400 |
| いましめの杖   2800 | 聖女の鎧     6800 | 金鎖の髪飾り   2400 |
|               | 孔雀の手甲    2000 |               |
|               | 聖女の手甲    3600 |               |
|               | 剣竜の肩あて   3000 |               |
|               | 月白の盾     3800 |               |
|               | 聖女の盾     4700 |               |
+---------------------------------------------------------------------

 ◎イストラル
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋          | 防具屋          | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 金剛の剣     4300 | 獣のかぶと    1300 | ガラスの指輪   1600 |
| 牙狼剣      4800 | 水守の呪布    1600 | 金剛石の指輪   1800 |
| 金剛の拳     1900 | 獣の鎧      3000 | 水晶の首飾り   2000 |
| 破魔の拳     3900 | 聖水の肩衣    3800 | 金剛石の首飾り  2600 |
| 轟きの杖     2400 | 砂嵐の衣     6000 | 絹のリボン    2000 |
| 共鳴の杖     2600 | 金剛の鎧     5700 | 金細工の髪飾り  3000 |
|               | 白無垢の手甲   1500 |               |
|               | 美神の腕輪    1500 |               |
|               | 白銀の肩あて   1700 |               |
|               | 金剛の肩あて   2300 |               |
|               | 玄武の肩あて   3800 |               |
+---------------------------------------------------------------------

 ◎ゼラール
+---------------------------------------------------------------------
| 武器屋          | 防具屋          | アイテム屋         |
+---------------------------------------------------------------------
| 聖女の剣     2200 | 暗星のかぶと   1600 | 水ガラスの指輪  3000 |
| 紫炎の剣     2600 | 聖女のかぶと   2700 | 水恵の指輪    4000 |
| 飛竜の拳     2100 | 朝つゆの肩衣   2300 | 砂丘光の耳飾り  3600 |
| 銀牙の拳     2300 | 白金の胸あて   5000 | 太陽の耳飾り   5000 |
| 隠者の杖     4000 | 聖女の鎧     6800 | 白銀の首飾り   7000 |
| 天涙の杖     4800 | 金剛の小手    2000 |               |
|               | 聖女の手甲    3600 |               |
|               | 羽根飾りの盾   3000 |               |
|               | 聖女の盾     4700 |               |
+---------------------------------------------------------------------


 リーヴのおねだりアイテムデータです。

+-----------------------------------
| 風よけマスク   120 | フィルド  | ※リーヴのおねだりイベントでしか入手
| ちゃんちゃんこ  150 | アンラク  |  出来ないアイテムです。激安の割に
| はなめがね    150 | ネイギ   |  能力は高いので,迷わず買ってあげま
| ウサギのミトン  150 | エメロード |  しょう。特に「ピコピコグラブ」は
| ・・・絵本    300 | ディザベイ |  お買い得!!
| きらきらバッジ  200 | イストラル |  ちなみに「・・・絵本」はリーヴは
| ピコピコグラブ  250 | ゼラール  |  装備出来ません(笑)。
+-----------------------------------

全アイテム一覧

 武器・防具,アイテム(イベントアイテム含む)の一覧表です。
・AT:攻撃力、DEF:防御力、VAL.:売り値
【剣】
---------------------------------------------------------------
  名 称   | MAX | AT  | VAL. |  説 明
---------------------------------------------------------------
葉隠     | 110 | 420 | 2750 | 剣士の高潔なる魂がこめられた最強の剣
冥王剣    | ??? | 320 | 4500 | 死者の国を統べる王が持つという強力な剣
無双剣    | 110 | 210 | 2500 | 比類無き強さを誇ると伝えられる剣
暗黒剣    |  95 | 190 | 2400 | 敵を闇に引きずりこむという魔性の剣
天照の太刀  |  70 | 156 | 2500 | 偉大な太陽を示した名を持つ光り輝く剣
狂戦士の剣  |  70 | 155 | 2500 | 力がみなぎる剣 筋力14アップ
陽炎     |  70 | 148 | 2400 | 振ると陽炎のようなゆらめきを生じる剣
龍神の剣   |  60 | 145 | 2450 | 伝説の強獣の牙から作られた鋭い剣
大地の剣   |  60 | 140 | 2400 | 魔法使い専用の不思議な剣
魔剣エクシス |  90 | 135 | 2500 | 西方の地で生まれた魔剣 知力10アップ
獅子殺しの剣 |  40 | 134 | 2350 | 巨大な獅子を一刀両断出来るという剛剣
奉天     |  40 | 132 | 2300 | 神に捧げるために鍛えられた逸品
雷獣の剣   |  50 | 128 | 2400 | 雷の力を秘めた剣 雷の熟練度15アップ
音断ちの剣  |  50 | 125 | 2200 | 風の力を秘めた剣 風熟練度+15
銀翼の剣   | ??? | 125 | 3000 |「レイブン」の証 研げば研ぐほど強くなる剣
牙狼剣    |  60 | 120 | 2400 | 柄に狼の牙を模した飾りのある剣
火炎刀    |  50 | 117 | 2300 | 炎のような色の刀身が特徴の刀
呪神の太刀  |  50 | 115 | 2200 | 切りつけた相手に呪いをかける刀
金剛の剣   |  50 | 110 | 2150 | 金剛石を刀身に埋め込んだ強固な剣
鬼殺し    |  30 | 110 | 1900 | 伝説の飾り職人によって細工がなされた武具
吹雪     |  30 | 102 | 1750 | 刀身に雪の紋様を散らした美しい刀
月影     |  40 | 100 | 1650 | 静かな金色の輝きが美しい刀
満ち潮の剣  |  25 | 100 | 1800 | 水の力を秘めた剣 水の熟練度15アップ
月魂の剣   |  30 |  98 | 1450 | 月の力を充分に浴びた銀で作った剣
妖刀カグラ  |  80 |  96 | 1500 | 妖しく光る刀身を持つ刀 EP上昇率アップ
竜帝の剣   |  30 |  95 | 1400 | 銀色の竜の姿が刻まれた剣
紫炎の剣   |  30 |  93 | 1300 | 聖なる紫の炎で鍛えた剣
風切りの刃  |  28 |  92 | 1300 | 鋭い切れ味の剣 風の熟練度10アップ
魔法光の剣  |  28 |  91 | 1200 | かすみのような光をまとう剣
氷炎の剣   |  28 |  90 | 1200 | 炎も氷へと変え、切り裂く剣
聖女の剣   |  30 |  89 | 1100 | 聖女が愛用した剣を模した女性用の剣
三日月の剣  |  24 |  87 | 1050 | 刀身が三日月のようにそった美しい剣
落葉     |  24 |  87 | 1000 | 一振りすれば木の葉が落ちると言われる銘刀
黄金の剣   |  20 |  86 |  950 | リッチな気分になれる黄金色に輝く剣
銀の剣    |  24 |  84 |  800 | 銀で作られた美しく強力な剣
羅漢の剣   |  24 |  83 |  750 | 神々の戦士が使用したとされる剣
黄刀の剣   |  20 |  82 |  700 | 黄色の刀身を持つ剣
巨刀     |  20 |  81 |  650 | かなり重いので力のある者にしか使えない
幅広の剣   |  14 |  79 |  575 | 普通の剣に比べて幅が広い殴るのに適した剣
星夜の剣   |  20 |  78 |  550 | 刀身に反射する光が星のように美しい剣
水晶剣    |  14 |  77 |  150 | つかに水晶が埋め込まれた神秘的な剣
片刃の剣   |  12 |  76 |  475 | 日本刀のように片側に刃のついた剣
細身の剣   |  12 |  75 |  475 | 刀身は細いが鋭い斬れ味の剣
鳴海     |  20 |  75 |  450 | 抜くと海鳴りのような響きを発する刀
鋼の剣    |  12 |  73 |  400 | 鉄の剣をさらに鍛えて強化した頑固な剣
白刃の刀   |  10 |  72 |  350 | まぶしく輝く刀身を持つ刀
飾り彫りの剣 |   8 |  69 |  250 | 刀身に飾り彫りをほどこした美しい剣
流水の剣   |   6 |  68 |  200 | 流れるようにあざやかな切れ味の剣
仕込み刀   |   8 |  63 |  150 | 一見杖のようだが内に刃が仕込まれている刀
鉄の大剣   |   7 |  60 |  200 | 鉄で作られた初心者向けの剣
鉄の小剣   |   6 |  58 |   75 | 鉄で作られた初心者向けの剣
銅の剣    |   2 |  55 |   60 | 銅で作られた初心者向けの剣
さび刀    |  10 |  48 |   75 | 手入れがなされずにさびてしまった刀
竹光     |   1 |  46 |   25 | 一見すると刀だが、殺傷能力は余りない
---------------------------------------------------------------
※ソート 攻撃力>売値>名称


【杖】
---------------------------------------------------------------
  名 称   | MAX | AT  | VAL. |   説 明
---------------------------------------------------------------
面影の杖   |  20 |  90 | 2500 | 術者の愛する人の力を借りて敵魔力を弱める杖
波動の杖   |  50 |  85 | 2450 | 強烈な波動で力を高める杖 筋力20アップ
幻夢の杖   | ??? |  72 | 4000 | 全ての魔法が使用できる究極の杖
星玉石の杖  |  60 |  70 | 2400 | 星光を放つ石の杖 回復力20アップ
根性注入杖  |  50 |  68 | 2300 | 根性を叩き直すための杖 EP上昇率アップ
香玉石の杖  |  45 |  67 | 2200 | 良い香りを放つ石の杖 回復力5アップ
聖木の杖   |  40 |  67 | 2100 | 聖なる木で作られた杖 EP上昇率アップ
天涙の杖   |  30 |  65 | 2400 | 雨を招く力のある杖 水の熟練度20アップ
星光の杖   |  30 |  65 | 2000 | 先端に星が灯された杖 知力10アップ
祈りの杖   |  26 |  64 | 2250 | 神に祈る時に用いる杖 EP上昇率アップ
双頭竜の杖  |  24 |  64 | 1900 | 双頭の竜を模した杖 LP上昇率アップ
隠者の杖   |  28 |  63 | 2000 | 高名な魔法使いの杖を模した杖
流星の杖   |  30 |  63 | 1800 | 無数の星が刻まれた杖 EP上昇率アップ
ライフロッド |  90 |  62 | 2500 | 生命力を高めるロッド 回復力30アップ
かがり火の杖 |  24 |  62 | 1700 | 炎の力を秘めた杖 炎の熟練度15アップ
流氷の杖   |  24 |  52 | 1600 | 水の力を秘めた杖 水の熟練度15アップ
いましめの杖 |  24 |  52 | 1400 | すべてのいましめを解く力を秘めた杖
幻妖の杖   |  20 |  51 | 1350 | 常に幻を生じる宝石をつけた杖
メテオロッド |  80 |  50 | 1500 | 巨大な力があるという杖 知力15アップ
共鳴の杖   |  30 |  50 | 1300 | 2本の杖の共鳴を利用して攻撃力を上げた杖
赤玉の杖   |  25 |  49 | 1250 | 真紅の宝石が光る美しい杖
佳人の杖   |  24 |  48 | 1200 | 美しい気配をまとう杖 EP上昇率アップ
轟きの杖   |  20 |  48 | 1200 | 雷の力を秘めた杖 雷の熟練度10アップ
白光の杖   |  23 |  47 | 1150 | 常に淡い光を発する宝石がついた杖
サンゴの杖  |  14 |  45 | 1250 | 水の力を秘めた杖 水の熟練度15アップ
破妖の杖   |  21 |  45 | 1050 | 炎の力を秘めた杖 炎の熟練度10アップ
凍花の杖   |  20 |  44 | 1000 | 持つとひんやりする、冷気を放つ杖
貝がらの杖  |  16 |  42 |  800 | 水の力を秘めた杖 水の熟練度10アップ
虹の杖    |  16 |  40 |  700 | 振ると虹色の光がこぼれる美しい杖
光の杖    |  12 |  38 |  600 | 不思議な光を放つ杖 EP上昇率アップ
水恵の杖   |  14 |  38 |  550 | 大切な水の加護を受けた杖
砂風の杖   |  12 |  37 |  500 | 砂嵐を起こすといわれる石を埋め込んだ杖
風使いの杖  |  20 |  36 |  450 | 風の力を持った杖 風の熟練度5アップ
黄玉の杖   |  10 |  35 |  400 | 黄色の宝石を埋め込んだ杖
一水の杖   |  10 |  33 |  250 | 一粒の水がついた若葉をあしらった小さな杖
やすらぎの杖 |  12 |  32 |  250 | 精神の集中を助ける香りをつけた杖
流木の杖   |   6 |  32 |  150 | 精神力が高まる不思議な杖 EP上昇率アップ
悟りの杖   |   8 |  31 |  250 | 知力5アップ、EP上昇率アップ
やどり木の杖 |  10 |  31 |  200 | 水の杖にツタがまきついた自然の杖
血塗れの杖  |  14 |  31 |   55 | 赤黒い不気味な杖
眠りの杖   |   8 |  28 |  175 | 持つ者を半覚醒状態にする杖 知力5アップ
鎮魂の杖   |   4 |  25 |  125 | 死者の魂を安らげる杖 EP上昇率アップ
ひのきの杖  |   4 |  22 |   75 | ひのきから削りだした杖 EP上昇率アップ
樫の杖    |   4 |  20 |   60 | 樫の木で作られた杖 EP上昇率アップ
杖      |   2 |  17 |   55 | 使い込まれていて扱いやすい杖
---------------------------------------------------------------
※ソート 攻撃力>売値>名称


【拳】
---------------------------------------------------------------
  名 称  | MAX | AT  | VAL. |   説 明
---------------------------------------------------------------
百雷の拳   | 110 | 400 | 3500 | 無数の雷を合わせたような破壊力を持つ拳
闘神の爪   | ??? | 320 | 4000 | かつて闘神と呼ばれた神が人間に与えた拳
魔猫の爪   |  90 | 170 | 2500 | 鋭い爪のついた拳 素早さ30アップ
巨人の拳   |  70 | 160 | 2450 | 巨人が殴ったような大ダメージを与える拳
爆裂の拳   |  70 | 150 | 2400 | 炎の力を秘めた拳 炎の熟練度20アップ
成龍の拳   |  60 | 140 | 2350 | 龍の紋章が彫り込まれた美しく強力な拳
怒りの鉄拳  |  40 | 134 | 2300 | 怒りで力を高める拳 筋力16アップ
剛力の拳   |  40 | 128 | 2300 | 力を高める刻印のある拳 筋力12アップ
稲妻の拳   |  50 | 120 | 1950 | 雷の力を秘めた拳 雷の熟練度10アップ
炎月拳    |  40 | 120 | 2500 | 赤い月の紋章が彫り込まれた拳
氷神の拳   |  60 | 120 | 2250 | 絶対0度を作り出す氷の力を持つ拳
龍聖の爪   |  50 | 120 | 2250 | 優雅な曲線を帯びた非常に鋭い切れ味の爪
激烈ナックル |  90 | 115 | 2500 | ゴーレムの拳を型どったワイルドな武器
ピコピコグラブ| ??? | 110 | 3000 | ペンペンの頭をかたどったピコピコ音がする拳
砕刃の拳   |  40 | 110 | 1850 | 鋭い刃をも砕くといわれる強力な拳
破魔の拳   |  50 | 107 | 1950 | 悪しき者を打ち砕く力を秘めた拳
牙王の拳   |  40 | 105 | 1850 | 最も鋭いといわれる強獣の牙をつけた拳
真空拳    |  20 | 104 | 1850 | 真空を生じ、敵を切り裂く拳
魔玉の拳   |  40 | 103 | 1750 | 魔力をおびた宝石を埋め込んだ拳
破邪の拳   |  40 | 100 | 1650 | 邪をほろぼす力があるという銀の拳
うず潮の拳  |  30 |  97 | 1500 | 海に巨大な渦を起こすといわれる強力な拳
炎流の拳   |  40 |  95 | 1350 | 衝撃波が炎の形をとる拳
白乱の拳   |  24 |  92 | 1200 | 相手に雪の幻影を見せる不思議な拳
連波の拳   |  40 |  92 | 1150 | 攻撃するとさらに衝撃波が加わる強力な拳
銀牙の拳   |  35 |  91 | 1150 | 銀で作られた牙を付けた拳
破斬の拳   |  30 |  90 | 1100 | 斬ることを目的に作られた拳
炎熱の拳   |  20 |  89 | 1100 | 炎の力を秘めた拳 炎の熟練度10アップ
飛竜の拳   |  30 |  88 | 1050 | 天高く飛ぶ飛竜の姿を思わせる拳
聖者の拳   |  30 |  88 | 1000 | 聖なる力が刻まれた拳 EP上昇率アップ
金剛の拳   |  35 |  86 |  950 | 金剛石を埋め込んだ拳
銀の拳    |  24 |  84 |  750 | 銀で作られた強力な拳
砂刃の拳   |  20 |  82 |  650 | こまかく砕かれ鋭くなった石の粒をちりばめた拳
爆裂チョップ |  80 |  79 | 1000 | 大王ペンペンの羽根を型どったワイルドな武器
雷の拳    |  14 |  79 |  500 | 雷のような金の彫刻が特徴の拳
強獣の爪   |  12 |  77 |  450 | 鋭い爪を持つことで有名な強獣の手を模した拳
風の爪    |  10 |  76 |  400 | 風のように軽いため、素早い攻撃を出せる爪
音速の拳   |  14 |  75 |  150 | 音速のパンチが出せる拳 素早さ10アップ
十字星の拳  |  12 |  74 |  350 | 十字を描くように水晶を埋め込んだ拳
乱刃の拳   |  20 |  73 |  300 | 多くの刃をつけた拳
鋼の拳    |  10 |  72 |  300 | 鉄をさらにきたえ強化した頼もしい拳
倒木の拳   |  12 |  72 |  250 | 巨木すらも打ち砕くという拳
鋼の手刀   |  10 |  70 |  200 | 拳法の達人のように鋭い手刀
鉄の爪    |   7 |  69 |  225 | 鋭くとがらせた鉄板を爪状にした武器
炎の拳    |   8 |  64 |  175 | 身につけると闘志がわく拳
鉄の拳    |   6 |  62 |  150 | 小さな突起が攻撃力を高めている鉄の拳
獣爪の拳   |   5 |  59 |   90 | 強獣の爪をとりつけた拳にはめて使う武器
獣皮の拳   |   4 |  57 |   60 | 強獣のかたい皮で作られた拳にはめて使う武器
---------------------------------------------------------------
※ソート 攻撃力>売値>名称


【盾】
---------------------------------------------------------------
  名 称   |DEF | VAL. |   説 明
---------------------------------------------------------------
ジェムニーの盾 | 47 | 5000 | 巨大なジェムニーから作られたという究極の盾
紅蓮の盾    | 23 | 1900 | 燃えるように赤い美しい盾
飛鳥の盾    | 22 | 1850 | 羽ばたく鳥 を表す紋様が彫り込まれた盾
大地の盾    | 21 | 1800 | 刃を帯びた者には装備できない不思議な盾
風神の盾    | 21 | 1000 | 風の力を持つ盾 風の熟練度18アップ
玄武の盾    | 20 | 1500 | 非常にかたい甲らを持つ亀からできた盾
狂戦士の盾   | 19 | 1950 | 死ぬまで戦い続けたという戦士の用いた盾
風切りの盾   | 18 | 1400 | 風の力を持つ盾 風の熟練度15アップ
聖女の盾    | 17 | 2350 | 聖女が愛用した盾を模して作られた美しい盾
獅子の盾    | 17 | 1250 | 獅子の姿を彫り込んだ高い防御力を誇る盾
月白の盾    | 16 | 1900 | 夜空の月の光のように輝く美しい盾
玄武の肩あて  | 16 | 1900 | 聖獣・玄武の守護があると言われる丈夫な肩あて
紅玉の盾    | 16 | 1850 | 炎の力を持つ盾 炎の熟練度10アップ
翠玉の盾    | 16 | 1850 | 風の力を持つ盾 風の熟練度10アップ
青玉の盾    | 16 | 1850 | 水の力を持つ盾 水の熟練度10アップ
雷獣の盾    | 16 | 1400 | 雷の力を持つ盾 雷の熟練度15アップ
剣竜の肩あて  | 14 | 1500 | 剣の刀身のようなうろこを持つ強獣を思わせる肩あて
羽根飾りの盾  | 14 | 1500 | 羽根をあしらった盾 素早さ10アップ
虹の盾     | 14 | 1125 | 表面の七色の光沢が敵をまどわせる
べっ甲の盾   | 13 | 1550 | 大きな亀の甲らを煮て作った盾
牙の肩あて   | 13 | 1150 | 強獣の牙をつけた肩あて
金剛の肩あて  | 13 | 1150 | 金剛石で作られた肩あて
金剛の盾    | 13 | 1150 | 金剛石で作られた非常にかたい盾
鏡の盾     | 12 |  850 | 表面が敵の姿を映すほど磨き上げられた盾
白銀の肩あて  | 12 |  850 | 聖女が好んだという白銀の肩あて
サンゴの盾   | 11 | 1850 | 大きな桃色のサンゴから作られた美しい盾
曙の盾     | 11 |  750 | 日の出を思 わせるつややかな色の盾
アニキの盾   | 11 |  750 | 屈強な男達 が鍛えた男臭い盾
銀の盾     | 11 |  700 | 高価だが非常に軽く丈夫な銀製の盾
銀の肩あて   | 10 |  550 | 盾を持つことができない格闘家用の銀の肩あて
板金の盾    | 10 |  550 | うすい鉄板を何枚も重ねて作った盾
符つづりの盾  | 10 |  550 | 小さな符をつづって作られた盾
トゲ付の盾   |  8 |  450 | 表面につけられたトゲが防御力を高めている盾
板金の肩あて  |  8 |  450 | うすい板を何枚も重ねて作った肩あて
葉石の肩あて  |  8 |  450 | 丈夫で軽い石をけずって作られた肩あて
羽根の肩あて  |  7 |  400 | 鳥の羽根でできた肩あて 素早さ10アップ
柳の盾     |  7 |  350 | しなやかな柳の木を編んで作られた盾
天女の守り   |  7 |  300 | 内側に刻まれた天女の姿が守備力を高める
飾り彫りの盾  |  6 |  250 | 意匠をこらした飾り彫りのある盾
鋼の肩あて   |  6 |  250 | 鋼でできた肩あて
鉄の肩あて   |  5 |  150 | 鉄でできた少し重いが丈夫な肩あて
鉄の盾     |  5 |  150 | 重く、動きが制限されるが防御力は高め
血塗られた盾  |  5 |    5 | 血痕がこびりついた不気味な盾
貝がらの肩あて |  4 |  100 | かたい貝が らを重ねて作った肩あて
貝がらの盾   |  4 |  100 | 貝がらを埋 め込んだ非常にかたい盾
皮の盾     |  2 |   50 | 動物の皮を重ねて作られた軽くて扱いやすい盾
---------------------------------------------------------------
※ソート 防御力>売値>名称


【頭】
---------------------------------------------------------------
  名 称   |DEF | VAL. |   説 明
---------------------------------------------------------------
幻夢の呪布   | 23 | 2000 | 手に入りにくい幻の頭巾 知力5アップ
闘神のかぶと  | 17 | 2500 | 神が与えたというかぶと LP上昇率アップ
狂戦士のかぶと | 14 | 2000 | 古の戦士の用いたかぶと 筋力4アップ
紅蓮のかぶと  | 14 | 1750 | 炎の力を持つかぶと 火の熟練度18アップ
聖光のかぶと  | 14 | 1750 | きよらかな光を放つ非常に軽いかぶと
飛鳥のかぶと  | 13 | 1600 | 鳥の紋様が彫られたかぶと 素早さ10アップ
聖女のかぶと  | 13 | 1350 | 聖女が愛用したかぶとを模して作られたかぶと
五星の呪布   | 13 | 1000 | 神秘的な頭巾 EP上昇率アップ
天照のかぶと  | 13 | 1000 | 偉大な太陽を示した名を持つかぶと
鬼神のかぶと  | 13 | 1600 | ジェムニーにとりつかれた男が生んだ武具
王者のかぶと  | 13 |  800 | 武神祭で名を挙げた勇者がかぶったというかぶと
サークレット  | 12 | 1000 | 細工が施された額冠 知力5アップ
守護の呪布   | 12 | 1000 | 守りのまじないを施してある頭巾
金剛のかぶと  | 12 | 1000 | 金剛石で作られた非常に硬く美しいかぶと
潮流のバンダナ | 12 | 1000 | 着用者の集中力高める EP上昇率アップ
紫水晶の冠   | 12 |  975 | 雷の力を持つ宝冠 雷の熟練度5アップ
青玉の冠    | 12 |  960 | 水の力を持つ宝冠 水の熟練度5アップ
紅玉の冠    | 12 |  950 | 炎の力を持つ宝冠 炎の熟練度5アップ
紫炎の呪布   | 12 |  900 | 炎の力を持つ頭巾 火の熟練度10アップ
翠玉の冠    | 11 |  940 | 風の力を持つ宝冠 風の熟練度5アップ
聖布の帽子   | 11 |  800 | 聖なる言葉が織り込まれた帽子
暗星のかぶと  | 11 |  800 | 黒い光を放つ星のような宝石を使ったかぶと
水守の呪布   | 11 |  800 | 水守の一族に伝わる頭巾 回復力15アップ
サンゴのかぶと | 11 |  650 | 水の力を持つかぶと 水の熟練度5アップ
香玉石の冠   | 11 |  600 | よい香りを放つ石で作られたきゃしゃな冠
虹のバンダナ  | 11 |  500 | 見る者を惑わせる七色の光沢を放つバンダナ
勲の呪布    | 10 | 1250 | 戦意をあおる頭巾 LP上昇率アップ
アニキのかぶと | 10 |  850 | 屈強な男達が鍛えた男臭いかぶと
黒銀の呪布   | 10 |  650 | 黒と銀の糸で織られた頭巾 LP上昇率アップ
獣のかぶと   | 10 |  650 | かたい強獣の皮を利用して作られたかぶと
純白のベール  | 10 |  650 | 白く透き通った生地でできた帽子
銀のかぶと   |  8 |  500 | 誰にでも装備できる銀製のかぶと
はなめがね   |  8 |   75 | 鼻と目を同時に守る画期的なメガネ
赤銅のかぶと  |  7 |  350 | 赤銅を加工して作られたかぶと
青石のかぶと  |  7 |  350 | 青色のかたい石を使って作られたかぶと
力の呪布    |  6 |  250 | まじないをほどこした頭巾 筋力4アップ
鋼のかぶと   |  6 |  200 | 鉄のかぶとをさらに強化したかぶと
寿の呪布    |  5 |  250 | 祝福を受けた頭巾 知力5アップ
妖の呪布    |  5 |  225 | 妖気を力に転ずる頭巾 筋力4アップ
静寂の呪布   |  5 |  150 | まじないをほどこした頭巾 EP上昇率アップ
戦士のかぶと  |  5 |  125 | 鉄のものよりかたく、軽めの高品質のかぶと
羽根飾りの帽子 |  5 |  125 | 鳥の羽をあしらった高い防御力のある帽子
商人の帽子   |  4 |   75 | 各国を渡り歩く商人が愛用している帽子
旅人の帽子   |  4 |   75 | 旅する人が愛用する軽くて丈夫な帽子
鉄のかぶと   |  4 |   75 | 重く、動きが制限されるが防御力は高め
漁師のバンダナ |  4 |   75 | 漁師が頭をまとめるために用いる丈夫な布
皮の帽子    |  2 |   50 | 動物の皮をなめして作られた帽子
海風のバンダナ |  2 |   40 | 海の男の証 少しくたびれ、臭う
手作りはちまき |  2 |   15 | ソイがくれたお手製のはちまき
根性はちまき  |  1 |   15 | 気がひきしまる
ターバン    |  1 |   10 | 日差しや攻撃から頭部を守る幅広の布
はちまき    |  1 |   10 | 気がひきしまります
リボン     |  1 |    5 | リーヴのお気に入り
---------------------------------------------------------------
※ソート 防御力>売値>名称


【体】
---------------------------------------------------------------
  名 称   |DEF | VAL. |   説 明
---------------------------------------------------------------
ジェムニーの鎧 | 32 | 7500 | 巨大なジェムニーから作られたという究極の鎧
神馬の鎧    | 24 | 4250 | 神の乗り物を刻んだ鎧 素早さ30アップ
狂戦士の鎧   | 23 | 2850 | 古の戦士の用いた鎧 筋力8アップ
大地の鎧    | 23 | 2850 | 刃をきらう不思議な鎧 回復力20アップ
飛鳥の鎧    | 23 | 2850 | 羽ばたく鳥の紋様が彫り込まれた鎧
必殺の衣    | 21 | 2800 | 弱い者の力を引き出す衣 筋力16アップ
知恵の衣    | 21 | 2700 | 英知が込められた衣 知力10アップ
悩殺の衣    | 21 | 2600 | 露出度が高いわりには防御力も高い不思議な衣
天魔の衣    | 20 | 2750 | 神ではない異界の生き物の残した毛で織られた衣
幸せの衣    | 20 | 2650 | やわらかな毛織りの衣 知力5アップ
月の肩衣    | 20 | 2550 | 月の紋様のはいった肩衣 EP上昇率アップ
幻夢の肩衣   | 19 | 4000 | 手に入りにくい幻の肩衣 EP上昇率アップ
金剛の胸あて  | 19 | 2650 | 金剛石で作られた非常に硬く美しい胸あて
沈思のマント  | 19 | 2500 | 呪文をかけられたマント 知力5アップ
紅蓮の鎧    | 19 | 2250 | 燃えるように赤い、美しい鎧
鬼神の鎧    | 18 | 3750 | ジェムニーにとりつかれた男が生んだ武具
天照の衣    | 18 | 3150 | 偉大な太陽を示した名を持つ衣
聖光の鎧    | 18 | 2900 | きよらかな光を放つ、非常に軽い鎧
人魚の胸あて  | 18 | 2750 | 2枚の貝がらで作られた露出度の高い胸あて
聖女の鎧    | 17 | 3400 | 聖女が愛用した鎧を模して作られた美しい鎧
仁王の肩衣   | 17 | 3250 | 「神の鳥」の1人が愛用していたとされる肩衣
水鏡の鎧    | 17 | 2900 | 表面が凪いだ水面のように相手を映す美しい鎧
めい想の聖衣  | 17 | 2800 | 聖なる布で作られた衣 知力5アップ
風神の鎧    | 17 | 2750 | 風の力を持つ鎧 風の熟練度10アップ
紫炎の衣    | 17 | 2500 | 炎の力を持つ衣 炎の熟練度5アップ
薄明の衣    | 17 | 2500 | 薄い光をまとった衣 EP上昇率アップ
忍び装束    | 16 | 3000 | 忍者が好んで身にまとう衣 素早さ25アップ
砂嵐の衣    | 16 | 3000 | 砂嵐の絵柄の丈夫な衣 LP上昇率アップ
光の肩衣    | 16 | 3000 | 不思議な光を宿した肩衣 EP上昇率アップ
あかつきの肩衣 | 16 | 2850 | 日の出の空を思わせる淡い紫色の肩衣
香気の胸あて  | 16 | 2850 | かぐわしい香りが戦意をかきたてる胸あて
金剛の鎧    | 16 | 2850 | 金剛石で作られた非常に硬く美しい鎧
じんばおり   | 16 | 2850 | 戦う意志を表す衣 筋力4アップ
海神の鎧    | 16 | 1500 | 水の力を持つ鎧 水の熟練度10アップ
サンゴの鎧   | 16 | 1100 | 水の力を持つ鎧 水の熟練度18アップ
清風の武闘着  | 14 | 2650 | 武闘家専用の服 素早さ15アップ
明香の衣    | 14 | 2500 | 早朝のすんだ空気の中で織られた衣
鋼の鎧     | 14 | 2350 | 鉄をさらに鍛えて強化した鋼製の鎧
青銀の胸あて  | 13 | 1900 | 青光りする銀色の胸あて
聖水の肩衣   | 13 | 1900 | 清らかな水で洗われたかろやかな肩衣
白金の鎧    | 13 | 1900 | 白金で作られた銀白に輝く美しい鎧
アニキの胸あて | 12 | 1750 | 屈強な男達が鍛えた男臭い胸あて
花の肩衣    | 12 | 1650 | 花を型どった肩衣 EP上昇率アップ
銀波の肩衣   | 12 | 1500 | 銀色に輝く波を思わせる美しい肩衣
獣の鎧     | 12 | 1500 | かたい強獣の皮を利用して作られた鎧
鋼鎖の胸あて  | 12 | 1500 | 鋼と鎖で強化した胸あて
惑わしの衣   | 11 | 1300 | 悩ましい映像を結んで見る者を惑わせる衣
朝つゆの肩衣  | 11 | 1150 | 若葉に宿った朝つゆで洗った肩衣
甲らの胸あて  | 11 | 1150 | 大きな亀の甲らを使って作られた胸あて
銀のかたびら  | 11 | 1150 | 銀製の鎖かたびら
白装束     | 10 | 1000 | 格闘術をめざす者が着る服 素早さ15アップ
銀糸の肩衣   | 10 |  850 | 銀糸のししゅうが美しい肩衣
板金の鎧    | 10 |  850 | 薄く伸ばした金属板を組み合わせて作られた鎧
迷彩服     | 10 |  850 | 格闘家が考え出した服 素早さ20アップ
ちゃんちゃんこ | 10 |   75 | 子供用のかわいらしい袖無しの上着
黒鎖の胸あて  |  8 |  600 | 黒い鎖をもちいて作られた胸あて
深海の衣    |  8 |  600 | 深い海の青色をイメージした衣
飾り彫りの鎧  |  8 |  300 | 飾り彫りのある実用性にも優れた鎧
暗闇のマント  |  8 |    5 | 暗闇で育った強獣の皮で作られたとされるマント
絹の肩衣    |  7 |  400 | 呪文が縫い取られた肩衣 EP上昇率アップ
牙の胸あて   |  7 |  400 | 強獣のかたい牙を使った胸あて
神官服     |  7 |  400 | 知力5アップ EP上昇率アップ
青銅の鎧    |  7 |  400 | 青銅を加工して作られたかすかに青く光る鎧
天女の衣    |  7 |  300 | 縫い目のない不思議な衣 EP上昇率アップ
激臭の衣    |  7 |   60 | 非常に臭い衣で、その匂いに目が回る
黒装束     |  6 |  325 | 実用性のみを追求した服 素早さ10アップ
影の衣     |  6 |  250 | つややかな黒い色のうすくて丈夫な布
鎖かたびら   |  6 |  250 | 細かな鎖をとじつけた軽く動きやすい鎧
毛皮      |  6 |  125 | やわらかな毛皮を使ったとてもあたたかい服
黒道着     |  5 |  200 | 格闘家が身につける服 筋力4アップ
皮のマント   |  5 |  150 | 丈夫な皮をなめして作られた服
皮の鎧     |  5 |  150 | 動物の皮を何枚も重ねて作られた鎧
強化服     |  5 |  150 | 皮に薄く伸ばした鉄を縫いつけた服
商人の上着   |  5 |  150 | 各国を渡り歩く商人が愛用している上着
鉄の胸あて   |  5 |  150 | 鉄でできた少し軽めの胸あて
羽根のマント  |  5 |  100 | ふわりとしたマント 素早さ10アップ
草染めの服   |  5 |   60 | エメロードの人々が普段着ている服
麻の肩衣    |  4 |  100 | 魔法使いが愛用している麻素材の簡素な肩衣
貝がらの胸あて |  4 |  100 | かたい貝がらをつづって作られた鎧
皮の胸あて   |  4 |  100 | 動物の皮を重ねて作られた軽くて動きやすい胸あて
道着      |  2 |   50 | 強くなった気になる
木綿の服    |  2 |   50 | フイルドの人々が普段着ている服
---------------------------------------------------------------
※ソート 防御力>売値>名称


【腕】
---------------------------------------------------------------
  名 称   |DEF | VAL. |   説 明
---------------------------------------------------------------
幻夢の手甲   | 24 | 3000 | めったに手に入らない幻の手甲
飛鳥の小手   | 19 | 2350 | 羽ばたく鳥を表す紋様が彫り込まれた小手
五星の手甲   | 18 | 1900 | 黒地に星形を染め抜いた布を重ねて作られた手甲
大地の小手   | 17 | 1900 | 刃をきらう不思議な小手 EP上昇率アップ
星海の腕輪   | 17 | 1800 | 満天の星を散らしたように静かに光る腕輪
紅蓮の小手   | 16 | 1500 | 燃えるように赤い、美しい小手
鬼神の小手   | 14 | 2000 | ジェムニーにとりつかれた男が生んだ武具
聖女の手甲   | 14 | 1800 | 聖女が使用した手甲を模して作られた美しい手甲
静寂の腕輪   | 14 | 1650 | まじないを施した腕輪 EP上昇率アップ
妖の手甲    | 14 | 1600 | 妖気を力に変える手甲 筋力16アップ
狂戦士の小手  | 14 | 1400 | 死ぬまで戦い続けたという戦士の用いた小手
仁王の手甲   | 14 | 1100 | 「神の鳥」の1人が愛用していたという手甲
紫炎の小手   | 13 | 2250 | 火の力を秘めた小手 火の熟練度15アップ
火影の手甲   | 13 | 1900 | 火の力を秘めた手甲 火の熟練度10アップ
銀鈴の腕輪   | 13 | 1500 | 銀の小さな鈴のついた腕輪 EP上昇率アップ
清明の手甲   | 13 | 1400 | 偉大な魔法使いセーマンの愛用品と言われる手甲
翠玉の腕輪   | 13 | 1350 | 風の力を秘めた腕輪 風の熟練度5アップ
紫水晶の腕輪  | 13 | 1350 | 雷の力を秘めた腕輪 雷の熟練度5アップ
剣の小手    | 13 | 1300 | 刃を何枚も重ねて作った小手
剛石の手甲   | 13 | 1300 | 近辺の鉱物の中でも特に硬い石を使った手甲
紅玉の腕輪   | 13 | 1350 | 炎の力を秘めた腕輪 炎の熟練度5アップ
青玉の腕輪   | 13 | 1350 | 水の力を秘めた腕輪 水の熟練度5アップ
アニキの小手  | 12 | 1250 | 屈強な男達が鍛えた男臭い小手
知識の腕輪   | 12 | 1150 | 学者が大切にしていた腕輪 知力5アップ
孔雀の手甲   | 12 | 1000 | 孔雀の羽根で作られた豪華な手甲
金剛の小手   | 12 | 1000 | 金剛石で作られた非常に硬く美しい小手
雷獣の小手   | 12 |  950 | 雷の力を秘めた小手 雷の熟練度10アップ
風切りの小手  | 12 |  900 | 風の力を秘めた小手 風の熟練度10アップ
美神の腕輪   | 12 |  750 | 美しい装飾のある腕輪 EP上昇率アップ
サンゴの小手  | 12 |  700 | サンゴで作られた美しい小手
朱塗りの小手  | 11 |  850 | 魔除けの意味を持つ朱色で塗られた小手
黒炎の小手   | 11 |  750 | 銀で炎を描いた真っ黒な小手
白無垢の手甲  | 11 |  750 | 祝事の時に使用される純白の手甲
風見の腕輪   | 11 |  600 | 風の力を秘めた腕輪 風の熟練度10アップ
銀鎖の手甲   | 10 |  550 | ほそい銀を編んで作られた手甲
銀の小手    | 10 |  550 | 非常に軽く丈夫な銀製の小手
ウサギのミトン | 10 |   75 | かわいいウサギが描かれたあたたかな手袋
鎖の小手    |  8 |  400 | がんじょうな鎖を組み合わせて作られた小手
鋼の手甲    |  8 |  400 | うすくのばした鋼をつけた手甲
軍手      |  8 |  100 | いろいろな作業に使える丈夫な手袋
トゲ付の小手  |  7 |  275 | 手の甲に防御力を高めるトゲのついた小手
羽根飾りの腕輪 |  7 |  275 | 鳥の羽をあしらった軽くて柔らかい腕輪
天女の腕輪   |  6 |  250 | 不思議な色の腕輪
獣の手甲    |  6 |  175 | 強獣の皮をなめして作られた丈夫な手甲
錦の手甲    |  6 |  175 | 絹織物から作られた手甲 見た目もあざやかな逸品
鋼の小手    |  6 |  175 | 鉄の小手をさらに鍛えて強化した小手
羽根付の手袋  |  6 |  100 | 鳥の羽をあしらった手袋 素早さ10アップ
うろこの手甲  |  5 |  100 | 小さなうろこ状の鉄板をつなぎあわせた手甲
飾り彫りの小手 |  5 |  100 | 飾り彫りのある実用性に富んだ小手
皮の手甲    |  4 |   50 | 動物の皮をなめして作られた手甲
鉄の小手    |  4 |   50 | 鉄でできた重くてがんじょうな小手
旅人の手袋   |  3 |   40 | 旅人が愛用する軽くて丈夫な手袋
商人の手袋   |  2 |   30 | 各国を旅してまわる商人が愛用している手袋
布の手甲    |  2 |   20 | 拳を守る
---------------------------------------------------------------
※ソート 防御力>売値>名称


【アクセサリ】
--------------------
  名 称   |防 | VAL. |   説 明
--------------------
イダテンの指輪 | 3 |15000 | 戦闘中のため時間が短くなる
拳聖の手形   | 3 | 5000 | 拳の形をしたお守り 殴回数アップ
神託の首輪   | 3 | 5000 | 古い言葉が彫られた首輪 防御回数アップ
涙石の耳飾り  | 5 | 5000 | 涙の形に彫られた耳飾り LP上昇率アップ
名刀の柄    | 3 | 5000 | 刀の形をしたお守り 斬回数アップ
人魚の耳飾り  | 7 | 4000 | 人魚を模した耳飾り 水の熟練度20アップ
白銀の首飾り  | 7 | 3500 | 白銀で作った首飾り 魔法防御力アップ
祈りの指輪   | 7 | 3000 | 気持ちを静めるための指輪 知力8アップ
太陽の耳飾り  | 5 | 2500 | 太陽の形をした耳飾り EP上昇率アップ
ペンペンの像  | 0 | 2500 | ペンペンの素早さが身に付く像 防御力10%ダウン
死神の指輪   | 8 | 2000 | 戦闘中にLP・EPとも50%減
水恵の指輪   | 4 | 2000 | すんだ水色の指輪 水の熟練度10アップ
桃色真珠の指輪 | 4 | 2000 | 桃色真珠を使った指輪 EP上昇率アップ
砂丘光の耳飾り | 5 | 1800 | 光るガラスの耳飾り 知力6アップ
金細工の髪飾り | 4 | 1500 | 金を加工した髪飾り EP上昇率アップ
水ガラスの指輪 | 4 | 1500 | ひんやりとした指輪 水の熟練度5アップ
輪のペンダント | 4 | 1500 | 輪を組み上げたペンダント 魔法防御力アップ
ライトリング  | 3 | 1400 | 装備すると体重が50%減
金剛石の首飾り | 4 | 1300 | 金剛石をあしらった首飾り 筋力16アップ
孔雀石の首飾り | 6 | 1200 | 青緑に輝く首飾り 知力3アップ
輝石の首飾り  | 5 | 1200 | きれいな輝きを持つ首飾り 魔法防御力アップ
白布の髪どめ  | 4 | 1200 | 白と銀の布で作った髪どめ 魔法防御力アップ
金鎖の髪飾り  | 3 | 1200 | 金の鎖を使った髪飾り LP上昇率アップ
月石の指輪   | 3 | 1200 | 乳白色の指輪 雷の熟練度5アップ
主星の指輪   | 3 | 1200 | 星に見立て作られた指輪 魔法防御力アップ
香木の耳飾り  | 5 | 1100 | 香りのよい木の耳飾り 知力5アップ
若草の髪飾り  | 4 | 1100 | 若草色の髪飾り 回復力10アップ
絹のリボン   | 7 | 1000 | 手触りのいい絹のリボン 素早さ15アップ
ふさ付の耳飾り | 5 | 1000 | やわらかな胃との耳飾り 素早さ10アップ
紅水晶の首飾り | 3 | 1000 | 紅色の水晶の首飾り 回復力10アップ
光石の首飾り  | 3 | 1000 | 光を放つ石の耳飾り 回復力10アップ
あやぎぬ    | 4 | 1000 | 使い勝手のよい薄い布 EP上昇率アップ
緑青の指輪   | 4 | 1000 | 美しく光る緑青色の指輪 魔法防御力アップ
水晶の首飾り  | 3 | 1000 | 水晶を連ねた首飾り 魔法防御力アップ
雪花の耳飾り  | 3 | 1000 | 真っ白な花の耳飾り 水の熟練度5アップ
恵木の首飾り  | 3 | 1000 | 落ち葉を型どった首飾り LP上昇率アップ
カメオの首飾り | 3 |  900 | 繊細な貝細工の首飾り 知力2アップ
金剛石の指輪  | 3 |  900 | 金剛石をあしらった指輪 筋力12アップ
海玉の指輪   | 2 |  900 | 海の色の水晶の指輪 水の熟練度4アップ
氷花の髪どめ  | 1 |  900 | 冷たい石の花形の髪どめ 知力4アップ
星砂の耳飾り  | 5 |  800 | 星形の砂で作った耳飾り 素早さ10アップ
ガラスの指輪  | 3 |  800 | ガラスで作った指輪 EP上昇率アップ
お守り     | 2 |  800 | 小さなきんちゃくのお守り 魔法防御力アップ
真珠星の指輪  | 2 |  800 | 純白に光る宝石の指輪 知力2アップ
水晶柱の首飾り | 2 |  800 | 水晶柱をつけたペンダント 魔法防御力アップ
花の髪飾り   | 2 |  800 | 花をあしらった髪飾り 知力2アップ
雪の耳飾り   | 2 |  800 | 雪の結晶の形の耳飾り 水の熟練度3アップ
陽光の指輪   | 2 |  800 | 明るい金色の指輪 LP上昇率アップ
かんざし    | 1 |  800 | べっこうで作られた髪飾り EP上昇率アップ
バレッタ    | 4 |  700 | 髪をまとめる大きめのピン 素早さ10アップ
刀のペンダント | 3 |  700 | 小さな刀の形のペンダント 筋力8アップ
織り布     | 2 |  700 | あざやかな柄が入った布 魔法防御力アップ
木彫りの耳飾り | 2 |  700 | 手作りの耳飾り 回復力10アップ
木の葉の髪飾り | 2 |  700 | 木の葉の形の髪飾り 回復力10アップ
水晶花のカフス | 2 |  700 | 水晶で作った高価なボタン EP上昇率アップ
レースのリボン | 2 |  700 | やわらかなリボン EP上昇率アップ
髪結いの紐   | 2 |  600 | 髪の毛をまとめる紐 素早さ10アップ
小ビンの首飾り | 2 |  600 | 小さなビンのペンダント 素早さ8アップ
木もれ日の指輪 | 2 |  600 | 木もれ日のように光る指輪 LP上昇率アップ
白木の指輪   | 2 |  600 | 白い木の指輪 風の熟練度2アップ
黄葉の首飾り  | 1 |  600 | 黄色の葉をつづった首飾り 回復力5アップ
白波のリボン  | 1 |  600 | 女性に人気の純白のリボン 素早さ8アップ
白いさらし   | 1 |  600 | 腹部にまく布 EP上昇率アップ
リングの耳飾り | 1 |  600 | 金属の輪を繋げた耳飾り LP上昇率アップ
銀のネックレス | 2 |  600 | 銀を編んだネックレス 魔法防御力アップ
きらきらバッジ | 4 |  550 | 子供に人気があるバッジ 筋力16アップ
麻のリボン   | 2 |  500 | 麻でできたリボン 素早さ5アップ
炎石の指輪   | 2 |  500 | 赤い石がついた指輪 火の熟練度2アップ
さざ波の耳飾り | 2 |  500 | 波の形を模した耳飾り 筋力8アップ
星のペンダント | 2 |  500 | 星形のペンダント 雷の熟練度3アップ
貝がらの髪どめ | 1 |  500 | 貝がらを細工した髪どめ EP上昇率アップ
銀色の指輪   | 1 |  400 | 銀のメッキをかけた指輪 魔法防御力アップ
黒真珠の指輪  | 1 |  400 | 黒い真珠をあしらった指輪 知力5アップ
じゅず     | 1 |  400 | 手にからませる祈りの道具 知力2アップ
月のペンダント | 1 |  300 | 月の形をしたペンダント 魔法防御力アップ
水のペンダント | 1 |  300 | 青いペンダント 水の熟練度2アップ
砂の耳飾り   | 1 |  250 | 白い砂をつづった耳飾り 素早さ5アップ
…絵本     | 3 |  150 | 何故か血が騒ぐ本 EP上昇率アップ
貝がらの耳飾り | 1 |  100 | 貝がらを細工した耳飾り 筋力4アップ
風よけマスク  | 2 |   75 | 潮風から喉を守るマスク 魔法防御力アップ
赤子の手形   | 3 |    5 | 拳の形を模したお守り 殴回数ダウン
さびたさや   | 3 |    5 | 刀の形をしたお守り 斬回数ダウン
--------------------
風のジェムニー | - |  --  |  風の魔法の成長率100アップ
雷のジェムニー | - |  --  |  雷の魔法の成長率100アップ
炎のジェムニー | - |  --  |  炎の魔法の成長率100アップ
水のジェムニー | - |  --  |  水の魔法の成長率100アップ
--------------------
※ソート 売値>防御力>名称


【消耗品他】
--------------------
  名 称   | VAL. |   説 明
--------------------
風のかけら   |   10 | 風の魔法を修得
風神のはばたき | 1000 | 使うと風の熟練度が10アップ
風神の雄叫び  | 2000 | 使うと風系の熟練度が10アップ
雷のかけら   |   10 | 雷の魔法を修得
雷神のざわめき | 1000 | 使うと雷の熟練度が10アップ
雷神の雄叫び  | 2000 | 使うと雷系の熟練度が10アップ
炎のかけら   |   10 | 火の魔法を修得
火竜のいかり  | 1000 | 使うと火の熟練度が10アップ
火竜の雄叫び  | 2000 | 使うと火系の熟練度が10アップ
水のかけら   |   10 | 水の魔法を修得
水竜のなみだ  | 1000 | 使うと水の熟練度が10アップ
水竜の雄叫び  | 2000 | 使うと水系の熟練度が10アップ
武人の魂    |10000 | 古い言葉の書かれた巻物 斬回数アップ
鬼神の魂    |10000 | 古い言葉の書かれた巻物 殴回数アップ
見切りの護符  |10000 | 古い言葉の書かれた巻物 防御回数アップ
気付け酒    |  500 | とてもキツイお酒 回復力2アップ
破魔の香    | 1000 | 敵の出現を12回おさえる
誘惑の香    | 2000 | 敵の出現率が12回上がる
盗賊の目    | 1250 | アイテムを拾いやすくなる
--------------------
黄金のペンペン |10000 | 金色に輝くとても高価なペンペン像
センクウの日記 | 3000 | センクウの秘密の日記
--------------------


【イベント】
--------------------
  名 称   |   説 明
--------------------
流星のしっぽ  |「流星の台座」の前で使用するカギ
ヒノカの絵姿  | アンラク兵士たちの宝物
試練のメダル  | 試練に合格した証
想いの花    | あなたの『想い』をこの花にこめて・・・
しるべの短剣  | セターレからもらった美しい短剣
武人のかね   | 水迷宮への道を開く,四つのかねの内の一つ
遊芸のかね   | 水迷宮への道を開く,四つのかねの内の一つ
海神のかね   | 水迷宮への道を開く,四つのかねの内の一つ
沈黙のかね   | 水迷宮への道を開く,四つのかねの内の一つ
海神の守り   | チカの村の村長にもらったお守り
うみなりのカギ | 海神のほこらで手に入れたカギ
小さな笛    | ?
会員証     | 人魚の館の会員証
風の守り    | ティアが幼い頃ひろった,不思議な石
将軍の許可証  | ヒノカの父からもらった許可証
白の鎧     | 白の座の守塚から手に入れた装備できない鎧
黒のかぶと   | 黒の座の守塚から手に入れた装備できないかぶと
蒼の小手    | 蒼の座の守塚から手に入れた装備できない小手
--------------------

恋愛対象キャラ好感度上下一覧

 恋愛対象キャラとしてヒノカ,ティア,ジャンヌの3人がいますが,各キャラには内部パラメーターとして「好感度」が設定されています。
 この「好感度」はゲーム中の選択肢によって上下しますが,数値が低いとシナリオモード終了後に仲間から外れてしまう可能性がある,という困った物です。
 基本的には常識的な選択をすれば問題はありませんが,中には「コチラを立てればアチラが立たず」という選択もあります。
 1人を集中して上げるより,3人をまんべんなく上げた方が残ってくれる可能性は大きくなりますので,一覧を参考に調整してみてください。

◎ネイギの村にて,ヒノカの「子供を見捨てるか?」の問いに対して

 「かかわるつもりはない」  →変化無し
 「子供を助ける」      →ヒノカUP

◎天女のほこらにて,「関わりないこと」と言うジンライに対して

 「もう十分にかかわっている」→ヒノカUP
 「たしかに関係ない」    →ヒノカDOWN

◎↑の選択肢で「たしかに関係ない」を選択し,引き返してきた時の選択

 「やっぱり手を貸そう」   →ヒノカUP
 「直ぐに立ち去ります」   →変化無し

◎エメロードにて,ティアがチンピラ(笑)に絡まれているのを見て

 「助けよう」        →変化無し
 「ほっとこう」       →ヒノカDOWN

◎エメロードにて,試練の塔に挑戦し,ティアを助けるか?

 「めんどうくさい」     →ヒノカDOWN
 「一肌ぬぐか!」      →変化無し

◎エメロードにて,祭王とリーヴの会話を盗み聞きするか?(ウースがいる場合)

 「じゃあ少しだけ」     →ヒノカ,ティアDOWN
 「そんなことするか!」   →変化無し

◎エメロードにて,祭王とリーヴの会話を盗み聞きするか?(ウースがいない場合)

 「気になる!」       →ヒノカ,ティアDOWN
 「待っていよう」      →変化無し

◎祈願の谷にて,迷路出口でヒノカと出会った時の会話・その1

 「ここが出口だから」    →変化無し
 「言い伝えのおかげかな」  →ヒノカUP

◎祈願の谷にて,迷路出口でヒノカと出会った時の会話・その2

 「君と会えてうれしいな」  →ヒノカUP
 「気にしないでおくよ」   →変化無し

◎祈願の谷にて,迷路出口でティアと出会った時の会話・その1

 「違う奴だと思った?」   →変化無し
 「当たり前じゃないか!」  →ティアUP

◎祈願の谷にて,迷路出口でティアと出会った時の会話・その2

 「言い伝えは本当さ!」   →ティアUP
 「そろそろ外に出ようか」  →変化無し

◎イストラル武神祭の前夜,サロンにてヒノカとの会話・パターンA

 「かなうって信じてるかい?」→変化無し
 「君と一緒に!」      →ヒノカUP,ティアDOWN

◎イストラル武神祭の前夜,サロンにてティアとの会話・パターンA

 「無理しなくていいよ」   →変化無し
 「君がいれば勝てるよ!」  →ティアUP,ヒノカDOWN

◎イストラル武神祭の前夜,サロンにてヒノカとの会話・パターンB

 「いつもと変わらない」   →変化無し
 「どきどきしてる」     →ヒノカUP

◎イストラル武神祭の前夜,サロンにてティアとの会話・パターンB

 「おれもだよ」       →ティアUP
 「一緒に寝ようか?」    →変化無し

◎イストラル武神祭当日,黄金のペンペン像をネコババするか否か?

 「返しに行く」       →ヒノカ,ティアUP
 「もらっておく」      →ヒノカ,ティアDOWN

◎武神祭優勝後,フィルド祝勝会にてヒノカとの会話

 「ひやかさないでくれよ」  →変化無し
 「君のおかげだよ」     →ヒノカUP

◎武神祭優勝後,フィルド祝勝会にてティアとの会話

 「君がいてくれたからさ」  →ティアUP
 「君も楽しまなきゃダメ」  →変化無し

◎フィルド修練場外にて,ヒノカとの会話

 「一緒に行くんだろ?」   →ヒノカUP
 「なぜジェムニーのことを?」→変化無し

◎チカの村入り口にて,「村に戻る」と言うウースに対して

 「そう言うのを待ってたよ」 →ティア,ジャンヌUP
 「今さらじゃないのか?」  →ヒノカUP

◎「遊芸のかね」入手イベント進行中,人魚の館の楽屋を訪問する

 ※選択肢なし        →ヒノカ,ティア,ジャンヌDOWN

◎水迷宮クリア後,センクウにジェムニーを渡した後の会話

 「あの3人を見捨てれば〜」 →ティア,ジャンヌDOWN
 「いつか取り返してやるさ!」→ヒノカUP

◎エメロードの森番の家にて,ヒノカとティアの修羅場(爆)(ウースがいる場合)

 「そんな言い方では〜」   →ヒノカUP
 「おびえているじゃないか」 →ティアUP

◎エメロードの森番の家にて,ヒノカとティアの修羅場(爆)(ウースがいない場合)

 「言いたいことはわかるが」 →ヒノカUP
 「おびえているじゃないか」 →ティアUP

◎ゼラールにて,覗きがバレてつるし上げを喰らっている時の会話(笑)

 「悪かった,反省している」 →ヒノカUP
 「ティアを責めるなよ」   →ティアUP

◎雷鳴の塔にて,混乱しているジャンヌに対して

 「思い出せないのか?」   →変化無し
 「少し休んだほうがいい」  →ジャンヌUP

◎雷鳴の塔にて,ジャンヌの名前を覚えているか?

 「もちろん!」       →ヒノカ,ジャンヌUP
 「忘れた」         →変化無し

◎雷鳴の塔にて,自分の復活に関し自問するジャンヌに対して

 「必ず意味があるよ」    →ジャンヌUP
 「そうかもしれない」    →変化無し

◎イストラル城にて,白い花を探しに行くか?

 「もちろん!」       →ヒノカ,ティア,ジャンヌUP
 「そんな時間はないな」   →ヒノカ,ティア,ジャンヌDOWN

◎イストラル城にて,落ち込んでいるジャンヌに対して

 「俺達がいるだろ?」    →変化無し
 「失われてなんかいない!」 →ジャンヌUP

◎イストラルにて,逃げたイゴルの後を追っかけるか?

 「よし行こう!」      →ヒノカ,ティアUP
 「めんどうくさい」     →ヒノカ,ティア,ジャンヌDOWN

夢幻の回廊データ一覧

 夢幻の回廊(別名=ラビリンス・オブ・ドロシー(^^;)の宝箱,強獣の出現パターン  を階層別にまとめてみました。  また,テキストの最後にレアアイテム一覧もまとめてあります。

◎夢幻の回廊・第1階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:なし
 出現パターン:パヴォーネラ×2,ラミア×1
        パヴォーネラ×2,冥狼×1
        冥狼×1,パヴォーネラ×3
        凶蝶×2,キマイラ×1
        凶蝶×3,キマイラ×1

◎夢幻の回廊・第2階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:沈思のマント
 出現パターン:凶蝶×2,アルウス×1
        牛魔人×1,凶蝶×2
        凶蝶×3,牛魔人×1
        凶蝶×1,プルホーン×1
 備考:「牛魔人」の四連打攻撃は防御してはいけません。かなりレベルアップした
    キャラでも,確実に死んでしまいます。一打目を耐えるLPがある場合は,
    素直に喰らってダウンした方が良いです。

◎夢幻の回廊・第3階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:怒りの鉄拳
 出現パターン:凶蝶×3,ブルホーン×1
        凶蝶×2,メガブリウーハ×1
        凶蝶×3,メガブリウーハ×1
        ケイモーン×1,凶蝶×2

◎夢幻の回廊・第4階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:炎のかけら,飛鳥の鎧
 出現パターン:出現せず
 備考:リーヴとの強制戦闘イベント発生。

◎夢幻の回廊・第5階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:面影の杖
 出現パターン:ラミア×2,冥狼×1
        牛魔人×1,ラミア×2
        ラミア×1,ブルホーン×1
        ラミア×2,サイホーン×1

◎夢幻の回廊・第6階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:飛鳥のかぶと,星海の腕輪,950ガント,雷のかけら,破魔の香
 出現パターン:牛魔人×1,呪われし者×2
        牛魔人×1,呪われし者×3
        呪われし者×2,ブルホーン×1
        呪われし者×3,サイホーン×1
        呪われし者×1,メガブリウーハ×1

◎夢幻の回廊・第7階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:月の肩衣
 出現パターン:呪われし者×3,メガブリウーハ×1
        冥狼×1,キマイラ×2
        牛魔人×1,キマイラ×2
        キマイラ×3,牛魔人×1
        キマイラ×1,サイホーン×1

◎夢幻の回廊・第8階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:大地の剣
 出現パターン:キマイラ×2,ブルホーン×1
        ブルホーン×1,キマイラ×3
        キマイラ×2,メガブリウーハ×1
        キマイラ×3,ギガブリウーハ×1
        キマイラ×2,ケイモーン×1

◎夢幻の回廊・第9階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:風切りの盾,静寂の腕輪
 出現パターン:キマイラ×3,ケイモーン×1
        牛魔人×1,冥狼×2
        冥狼×2,サイホーン×1
        冥狼×3,ブルホーン×1

◎夢幻の回廊・第10階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:龍神の剣
 出現パターン:メガブリウーハ×1,冥狼×2
        冥狼×3,ギガブリウーハ×1
        ケイモーン×1,冥狼×2
        冥狼×3,ケイモーン×1
        サイクロプス×1,牛魔人×1
 備考:ヘイムダルとの強制戦闘イベント発生。

◎夢幻の回廊・第11階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:水のかけら,玄武の盾
 出現パターン:サイクロプス×2,牛魔人×1
        牛魔人×1,サイクロプス×3
        サイクロプス×2,ブルホーン×1
        サイクロプス×2,ブルホーン×1,ビッグアイ×1
        サイクロプス×2,メガブリウーハ×1

◎夢幻の回廊・第12階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:狂戦士の小手,成龍の拳
 出現パターン:サイクロプス×3,メガブリウーハ×1
        サイクロプス×2,ケイモーン×1
        サイクロプス×3,ケイモーン×1
        凶蝶×2,アポリオン×1
        イオロガ×1,アポロス×1

◎夢幻の回廊・第13階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:爆裂の拳,幸せの衣,狂戦士の盾
 出現パターン:ラミア×2,クラワグ×1
        呪われし者×2,アポリオン×1
        呪われし者×3,アポリオン×1
        キマイラ×1,アポロス×1
        アポロス×1,イオロガ×1

◎夢幻の回廊・第14階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:大地の盾,聖木の杖
 出現パターン:ケイモーン×2,アポリオン×1
        アポリオン×2
        ピュヴメー×1,ワイバーン×2
        凶蝶×3,デーモンアイ×1
        ラミア×1,デーモンバグ×1

◎夢幻の回廊・第15階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:なし
 出現パターン:ラミア×2,デーモンアイ×1
        呪われし者×2,デーモンアイ×1
        呪われし者×3,デーモンアイ×1
        キマイラ×2,デーモンバグ×1
        キマイラ×3,デーモンアイ×1

◎夢幻の回廊・第16階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:紅蓮のかぶと,紅蓮の鎧,陽炎,五星の手甲
 出現パターン:冥狼×3,デーモンアイ×1
        デーモンアイ×1,ビッグアイ×1
 パターンA  サイクロプス×3,デーモンバグ×1
        デーモンアイ×1,ワイバス×1

        牛魔王×1,デーモンアイ×1,ミノタウロス×1
        プルホーン×2,デーモンアイ1
 パターンB  メガヴリウーハ×1,デーモンアイ×1
        メガヴリウーハ×2,デーモンアイ×1
        ハイダル×1

        ラミア×2,フローソス×1
 パターンC  呪われし者×2,フローソス×1
        呪われし者×3,フローソス×1
        キマイラ×2,ラーディクス×1
        ハイダル×1,ガイダル×1

        デーモンアイ×1,アポリオン×1
 パターンD  アポリオン×2,デーモンアイ×1
        デーモンアイ×1
        凶蝶×2,フローソス×1
        ハイダル×1
        ハイダル×1,ガイダル×1
 備考:この階層の出現パターンは,場所によって違います。15階層の北東階段を
    降りた場合はパターンA,北西階段はパターンB,南東階段はパターンC,
    南西階段はパターンD,となっています。

◎夢幻の回廊・第17階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:風のかけら,知恵の衣
 出現パターン:冥狼×3,フローソス×1
        フローソス×1,ビッグアイ×1
        サイクロプス×2,フローソス×1
        サイクロプス×3,ラーディクス×1
        フローソス×1,ワイバス×1

◎夢幻の回廊・第18階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:武人の魂,雷神の雄叫び
 出現パターン:出現せず

◎夢幻の回廊・第19階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:紅蓮の小手
 出現パターン:フローソス×1,牛魔人×1,ミノタウロス×1
        ブルホーン×2,フローソス×1
        メガヴリウーハ×2,フローソス×1
        ケイモーン×2,ラーディクス×1

◎夢幻の回廊・第20階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:鬼神の魂,誘惑の香,死神の指輪
 出現パターン:巨大ペンペン×1
        冥犬×1
 備考:この階層の敵は,取得経験値は少な目ながら,お金は多目に貰えます。
    資金不足の場合はこの階層で稼ぐのが一番効率良いです。

◎夢幻の回廊・第21階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:なし
 出現パターン:アポリオン×2,フローソス×1
        デーモンアイ×2,フローソス×1
        凶蝶×2,ブラキス×1
        アポリオン×1,クラワグ×1

◎夢幻の回廊・第22階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:狂戦士の剣,聖光のかぶと
 出現パターン:ラミア×2,ブラキオン×1
        ブラキオン×1,呪われし者×3
        デーモンアイ×1,クラワグ×1
        キマイラ×2,ブラキス×1
 備考:ヘイムダルとの強制戦闘イベント発生。

◎夢幻の回廊・第23階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:飛鳥の盾,狂戦士の鎧
 出現パターン:キマイラ×3,ブラキオン×1
        冥狼×3,ブラキス×1
        サイクロプス×2,ブラキオン×1
        フローソス×2,クラワグ×1

◎夢幻の回廊・第24階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:なし
 出現パターン:牛魔人×2,ブラキオン×1
        ブルホーン×2,ブラキオン×1
        メガブリウーハ×2,ブラキオン×1
 備考:条件を満たせばオレイアとの戦闘イベント発生。条件については「キャラク
    ター紹介」を参照のこと。

◎夢幻の回廊・第25階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:香玉石の杖
 出現パターン:ケイモーン×2,ブラキオン×1
        アポリオン×2,ブラキオン×1
        デーモンアイ×2,ブラキオン×1
        ブラキオン×2,クライグ×1
        ブラキオン×2,クライグ×1

◎夢幻の回廊・第26階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:悩殺の衣
 出現パターン:凶蝶×3,ペルグランデ×1
        ラミア×2,デスホーン×1
        ペルグランデ×2,クラワグ×1
        ペルグランデ×2,クラワグ×1
 備考:「ペルグランデ×2」の出現パターンが二回もあります。パーティーレベルが
    低い場合,戦闘時のコマンド失敗は,即パーティー全滅に繋がるので要注意。

◎夢幻の回廊・第27階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:妖の手甲
 出現パターン:呪われし者×3,ペルグランデ×1
        キマイラ×2,ペルグランデ×1
        キマイラ×3,レッドヒンダー×1
        デーモンアイ×1,クラワグ×1,クライグ×1
        デーモンアイ×1,クラワグ×1,クライグ×1

◎夢幻の回廊・第28階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:大地の小手
 出現パターン:冥狼×3,ペルグランデ×1
        サイクロプス×3,ペルグランデ×1
        デスホーン×1,ミノタウロス×1
        デーモンアイ×2,クラワグ×2

◎夢幻の回廊・第29階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:巨人の拳,盗賊の目
 出現パターン:出現せず

◎夢幻の回廊・第30階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:見切りの護符,根性注入棒
 出現パターン:ブルホーン×2,ペルグランデ×1
        メガブリウーハ×2,レッドヒンダー×1
        フローソス×1,クラワグ×1,ゴーストヘッド×1
        フローソス×1,クラワグ×1,ゴーストヘッド×1
 備考:どうでも良いけど,何故今頃「ゴーストヘッド」が……(笑)。

◎夢幻の回廊・第31階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:大地の鎧,狂戦士のかぶと,必殺の衣,仁王の手甲
 出現パターン:アポリオン×2,ペルグランデ×1
        デーモンアイ×2,ペルグランデ×1
        フローソス×2,ペルグランデ×1
        クラワグ×1,サイクロプス×1,デススケイル×1
        クラワグ×1,サイクロプス×1,デススケイル×1

◎夢幻の回廊・第32階層

 セーブポイント:なし
 宝箱:紅蓮の盾,飛鳥の小手,天照の衣
 出現パターン:フローソス×2,ペルグランデ×1
        クラワグ×2
        ブラキオン×2,レッドヒンダー×1
        サイクロプス×2,デススケイル×1,クライグ×1

◎夢幻の回廊・第33階層

 セーブポイント:あり
 宝箱:天照の太刀
 出現パターン:出現せず
 備考:ヘイムダルとの強制戦闘イベント発生。



 レアアイテムの一覧表です。尚,装備可能なアイテムのみで,消耗アイテムは省略
 しています。

---------------------------------------------------------------
  名 称   | 種 |   落とす敵    | 主な出現階層
---------------------------------------------------------------
暗黒剣     | 剣 | イオロガ      | 12階層,13階層
無双剣     | 剣 | ミノタウロス    | 16階層,19階層,28階層
冥王剣     | 剣 | ヘイムダル     | 33階層
葉隠      | 剣 | デススケイル    | 31階層,32階層
星玉石の杖   | 杖 | ビッグアイ     | 11階層,16階層,17階層
幻夢の杖    | 杖 | ブラキス      | 21階層,22階層,23階層
波動の杖    | 杖 | ワイバス      | 16階層,17階層
魔猫の爪    | 拳 | サイホーン     | 5階層,6階層,7階層,9階層
闘神の爪    | 拳 | クライグ      | 25階層,27階層,32階層
百雷の拳    | 拳 | デスホーン     | 26階層,28階層
ジェムニーの盾 | 盾 | ガイダル      | 16階層
闘神のかぶと  | 頭 | アポロス      | 12階層,13階層
幻夢の呪布   | 頭 | デーモンバグ    | 14階層,15階層,16階層
幻夢の肩衣   | 鎧 | ラーディクス    | 16階層,17階層,19階層
天魔の衣    | 鎧 | ギガブリウーハ   | 8階層,10階層
ジェムニーの鎧 | 鎧 | ハイダル      | 16階層
幻夢の手甲   | 腕 | レッドヒンダー   | 27階層,30階層,32階層
ペンペンの像  | 他 | 巨大&皇帝ペンペン | 20階層(皇帝ペンペンは宝箱の中)
---------------------------------------------------------------