RPG Data Library

俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけ(PS)の攻略データです。
テキスト制作
worth,Kelly

はじめに。

当攻略は俺屍を最高難易度の’どっぷりモード’でクリアすることに焦点を合わせている。そのため、攻略中の数字は全てどっぷりモード時のものである。それ以下の難易度の場合は各自で適当に読み替えて欲しい。

また、説明書には一通り目を通してあることを前提に書いているので、基本的なシステムについてはそちらで確認しておいて欲しい。

前半戦

朱点を倒す為に。

前半戦を戦い抜くための基本的な方針を記してある。守れば楽になるが、前半戦は特に攻略を意識しなくても問題なくクリアできる程度の難易度である。

迷宮を制覇する。

前半戦における五つの迷宮を突破する為のコツについて記してある。有効なアイテムやダンジョンの仕掛け、ボスの攻略法などに言及している。

後半戦

鬼を滅ぼす為に。

後半戦を戦い抜くための基本的な方針を記してある。次のダンジョン攻略を読む前に目を通しておくといいだろう。

迷宮を制覇する。

後半戦における八つの迷宮を走破する為のコツについて記してある。前半戦における必須術は全て手に入れた上で臨んで欲しい。

山なす塵の知識。

所謂Tipsである。知らなくてもいいが、知っておくと役に立つ知識をいくらか記してある。前半後半問わずに活用して欲しい。

詳細なる一覧の知識

Tipsの中でも少々長くなる話について一覧表を提示してある。数字を考慮した緻密な攻略を行いたい方は参考にして欲しい。