TREASURE HUNTER

SYSTEM

 THC(Treasure Hunt Consortium)にメンバー登録すると、1人の代理エージェントに探索行動を取らせることができるようになります。
 エージェントに対しては、特定のプログラムを用いて指示します。
 具体的には探索開始・終了の指示、探索時の装備の指示などを行います。探索するトレジャーに対してふさわしい装備をしているかどうかということも、採点対象となるのです。
 指定トレジャーを発見したという報告は、そのソフトを通してエージェントから報告されます。全受験者のトレジャー発見情報はTHCデータセンターに蓄積されるので、その情報を引き出して新たなトレジャー発見の手がかりにすることもできます。
 また、装備についてはTHC公認ショップより通販購入することが可能です。その購入手続きもこのプログラムで行うことができます。

 トレジャー探索については、現実時間の1時間分が、この世界での1日にあたることになります。探索を開始したら、この世界で最低1日(実時間では1時間)は継続しないと、何も発見できません。アイテム探索には根気がいるのです。
 探索を長時間続けると、アイテムの発見確率はあがっていきます。1度の探索につきこの世界の時間で大体12日〜36日(実時間で12時間〜36時間)ぐらいの時間をかけるのがよいでしょう。
 探索の継続にはソフトを起動し続ける必要はなく、一度ソフトを起動して「探索」を指定すれば、あとは終了して構いません。ある程度の時間が経ったら再びソフトを起動して「探索終了」の指示を出せば探索結果が表示されます。メールチェック感覚で、1日に1度か2度、アクセスして結果を見るぐらいがちょうどよいでしょう。

 プログラムはローカルディスクにダウンロードする形になります。まれにプログラムのアップデートが行われた時には新バージョンのものを再びダウンロードする必要があります。

 トレジャーハンターとしての経験を積むと、アイテムの発見確率はあがっていきます。ゆっくり気長に頑張ってください。

 なお、現実時間で1ヶ月アクセスのなかったユーザーは、受験放棄と見なし、データを削除します。ご了承下さい。



HOW TO PLAYHOMEHOW TO PLAY