2018.4.1 公式サイトを公開しました。

このページをはてなブックマークに追加

作品概要

「紅蜘蛛外伝:再見」は香港ノワールの世界観で展開する黒社会を舞台としたハードボイルドなノベルゲーム「紅蜘蛛/Red Spider」シリーズの外伝第2弾です。

本作品は「紅蜘蛛シリーズフルボイス版のボイスキャストの中から有志を募り、有志キャスト全員が演じるキャラが登場するストーリーを新規で書き起こす」というコンセプトで制作したものです。
募集の際は演じたキャラクターの本編中での生死を問わなかったので、ある意味パラレルワールドの話になっています。
幸い27人もの方にご参加いただき、尺が短い割に大変豪華なものとなりました。
紅蜘蛛3フルボイス版制作の傍ら1ヶ月で書き上げたシナリオなので粗も目立つと思いますがご高覧ください。

物語

2011年。澳門の黒社會組織「黑虎幫」の当主王寶は、内地の黒社會組織「羅剎党」と同盟を組むことを目論む。
これに反発する黑虎幫のNo.2太子と、黑虎幫と同盟を組んでいる香港の黒社會組織「天上会」のNo.2ジェフは手を組んで組織を乗っ取ることを目論むのだが……。

登場人物

ネタバレを含みます

※本サイトは2018年のエイプリルフール企画です。
2017年のエイプリルフール企画はこちら
2019年のエイプリルフール企画はこちら