エストポリス伝記III応援ページ:Lufia 3 Fan Page

エストポリス伝記IIIとは

ここまでの経緯

エストポリス伝記』は、1993年にタイトーから発売されたスーパーファミコン用RPGです。発売当初から3部作として発表されており、1995年には2作目として『エストポリス伝記II』が発売され、人気を博しました。

 シリーズ完結編となる『エストポリス伝記III』は、当初1998年年末に『エストポリス伝記III ルーインチェイサーズ』というタイトルで、プレイステーション用ソフトとしてリリースされるはずでした。

 しかし、販売会社であった日本フレックスが倒産してしまい、制作会社であるネバーランドカンパニーは、これを受けて開発をストップしました。

 日本フレックス倒産後、版権は旧エストポリスシリーズのパブリッシャーであるタイトーに戻りましたが、そのまま開発は凍結され、現在に至ります。

 しかし、裏を返せば「エストポリス伝記III」のリリースを求める気運が高まれば、開発が行われる可能性もあるという事です。

 せっかく一度は開発が開始された「エストポリス伝記III」の灯火を消さない為に、エストポリス伝記III応援BBSでファンの熱いメッセージを募って、キャンペーンを展開中です。ご協力よろしくお願い致します。