エストポリス伝記III応援ページ:Lufia 3 Fan Page

BGM盗用問題言及リスト

このページについて

このサイトは、2009年3月20日発売のNintendo DSソフト「スーパーロボット大戦K」のBGMに、エストポリス伝記2の名曲「地上を救う者」が盗用されている問題について扱ったページです。本件につきましては、2009年8月19日、株式会社バンダイナムコから正式に謝罪がありました。→「スーパーロボット大戦K」楽曲使用に関するお詫びとお知らせ

このページは、本件に対するネットでの言及数を可視化することで、黙殺することのリスクを実感して欲しいという目的で、リスト化したページです。

注意書き:本リストは、盗用問題について述べているページを収集しているものです。盗用を問題視しない意見のページもありますが、そのような意見があることも含めて扱うことがフェアだと考えていますので、全て反響としてまとめています。同じサイトで何度も取り上げられた場合も、何度も問題にするほどこの件について関心を持っている人がいるというのを示すために全件取り上げています(同じサイト内のページは並べて表示しています)。

国内ブログ・ニュースサイトでの言及リスト(309件)