エストポリス伝記III応援ページ:Lufia 3 Fan Page

エストポリスオフ2016レポート

2016年7月16日に、いささん幹事の元、ゲームカフェ・バー『Ninety』でエストポリスシリーズのファンが集まってオフ会を開催しました。

スペシャルゲストとしてエストシリーズディレクターの宮田正英氏、エストシリーズ作曲担当の塩生康範氏、エストシリーズ音楽アレンジ、エナジーブレイカー・カオスシード音楽担当の中島享生氏が参加してくださいました。

オフ会で供されたメニュー

Ninetyさんの方でネバーランドカンパニー制作のゲームに出てきた数々のメニューを特別に再現してくださいました。
一部写真は693さんにご提供いただきました。ありがとうございました!

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

食事メニュー

虚空島サラダ

揚げポテトと揚げシャドウ

シャドウは鶏肉っぽい味でした

ゴーレムの丸焼き

宮田さんに退治(カット)されていました

巻物
虚空島パフェ

オフ会でのできごと

今年の参加者は20人。今年はスタッフの方々にテーブル片側に着席していただき、ファンが反対側に着席して直接いろいろな質疑応答を行っていました。

MUSICエンジン 第一回演奏会告知コーナー

11/12に開催される『エストポリス伝記II』楽曲のオンリーコンサートについて、演奏団体MUSICエンジンの主宰者河合晃太さんが告知を行いました。コンサート当日は塩生さんや中島さんも登壇されるかもしれません。

紅蜘蛛外伝・紅蜘蛛3PV&新曲披露コーナー

塩生さん、中島さんに楽曲提供してただいた同人ノベルゲーム「紅蜘蛛/Red Spider」シリーズのPV(塩生さん、中島さん曲BGM)を流し、ゲームの紹介をさせていただきました。
塩生さん作曲のできたてほやほやの紅蜘蛛3のテーマ曲を流したところ、河合さんがその場で即興で生バイオリンを合わせて演奏されるという素晴らしい一幕もありました。
また、当日決定したばかりのD&K project様のご協力で実現した紅蜘蛛シリーズのフルボイス化企画についても発表させていただきました。