エストポリス伝記III応援ページ:Lufia 3 Fan Page

エストポリスオフ2015レポート

2015年6月6日に、いささん幹事の元、ゲームカフェ・バー『Ninety』でエストポリスシリーズのファンが集まってオフ会を開催しました。

スペシャルゲストとしてエストシリーズディレクターの宮田正英氏、エストシリーズ作曲担当の塩生康範氏、エストシリーズ音楽アレンジ、エナジーブレイカー・カオスシード音楽担当の中島享生氏、カオスシードのグラフィックや海外版Lufia The Legend Returnsのキャラ絵担当の亀えりか氏が参加してくださいました。

オフ会で供されたメニュー

Ninetyさんの方でネバーランドカンパニー制作のゲームに出てきた数々のメニューを特別に再現してくださいました。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

ゆうきのみなもと(アルコール)
テキーラ+レモン
ブルージェリーの体液(アルコール)
ウォッカ+???+ブルーキュラソー
まほうのつぼ(アルコール)
カシス+マンゴー+オレンジ
ドラゴンエッグ甘酒(アルコール)
カルピス+ミルクリキュール
カオスシード(アルコール)
モモ+アマレット+炭酸
デスボール(アルコール)
ラム+唐辛子+コーラ
ラフレシアの花びら
マンゴー+オレンジ+レモン
リンゴのルビー
リンゴ+クランベリー
ツヨナールV
レモン+炭酸
じょうかのしずく
スポーツドリンク+ライム
きのみのおちゃ
ベリー+ティー
サンデルタンのお茶
穀物系のお茶

食事メニュー

クラーケンのサラダ

イカとグリーンサラダ

ミニドラゴンの巣

色つきゆで卵と鰹節

ダニエル&ピエールのボール

おにぎり三種

大ナマズのアクアパッツァ

なまずの白身を蒸したもの。下のイカスミのパスタはナマズの髭のイメージだそうです。

グラッセの戦車

宮田さんと塩生さんの手でケーキカットが行われました

オフ会でのできごと

今年の参加者は23人。今年もスタッフの方々には、それぞれ別のテーブルに着席していただき、ファンが直接いろいろな質疑応答ができるようになっていました。

サバヘッドビーズアート

ファンの方が作成したサバヘッドのビーズアートが披露され、幹事のいささんにプレゼントされました。

じゃんけん大会

エストポリス伝記2の攻略本、エストポリス伝記サントラ(再販前の初代のもの)、紅蜘蛛イベント限定プレミアム版(塩生さん・中島さん曲のサントラ入り)、燃えプロブラック(ナインティ提供)の4つの景品を巡って各スタッフとファンとのじゃんけん大会が行われました。

紅蜘蛛・紅蜘蛛2PV披露コーナー

塩生さん、中島さんに楽曲提供してただいた同人ノベルゲーム「紅蜘蛛/Red Spider」シリーズのPV(塩生さん、中島さん曲BGM)を流し、ゲームの紹介をさせていただきました。
各ゲームの公式サイトはこちらになります。PVも公式サイトから視聴可能です。

塩生さん新曲披露コーナー

もしもエストポリス伝記が深夜アニメになったら……という想定で作曲されたオープニング曲とエンディング曲のお披露目がありました。
両方ともテレビサイズで、作詞・ボーカルは塩生さんの奥様が担当されたとのことです。

この音源についてはこちらのリンクからダウンロードが可能です。(IDはestpolis、PWは会場でお伝えしたものです)